DENIM is GOODENOUGH(^^)

DENIM is GOODENOUGH

denim aging report!

どちらににしようかな!!

こんばんは。

今日はポカポカ陽気で春が来たって感じの関西でした。

さて、3月3日に友人の結婚式披露宴に出席します。
アラフォーなんで、きっちり礼服を着るべきなんでしょうが、
スーツでいきます........。

フォーマルでも「洋服の○山」や「ア○キ」ではいけないので、
作ってから10回も着用してない、「宝の持ち腐れ」スーツでいきます。

さて、どっち行こうかな?

EVIS のスーツです。
イメージ 2

右は大学卒業式用に作りました。
左はその直後に作りました。
16年程前のスーツです。
当時のEVISはセミオーダーでした。(フルも出来たのかな?)
まずは生地を選ぶ所から。
イタリアのデッドストックの生地から選択。
襟の形、肩、ボタンの数、フラップの形などなど。
好みで選びました。


イメージ 1


右はピークドラペル。
左はフィッシュマウスラペル。
両方ともイカツイ裏地。
イメージ 3

パンツは右がノータック。
左がワンタック。
どちらもボタンフライでオーダー。
サスペンダーボタンやバックストラップまで付けてもらってます。
サイズを73センチで作ってるので少し窮屈かも......。
いや、まだまだ29インチ(73センチ)でいけますよ。
ジーンズは最低30インチで選びますが......。
イメージ 4


どちらもスソはダブルです。
ネクタイは大学時代の親友S(馬野っぷ)が新婚旅行で行ったイタリアのお土産。
ついにデビューです。
「馬野っぷ!!やっと巻くで!!ウィンザーノットで!!」

イメージ 5

1つ緊張するのが、披露宴で弾き語りを頼まれてる事です....。
後一日練習しないと。

ところでどっちのスーツで行こうかな?

ではでは、です。