DENIM is GOODENOUGH(^^)

DENIM is GOODENOUGH

denim aging report!

DENIME 2nd修理!!

こんばんは。

まだまだ色の濃い旧DENIME 2ndですが、
腕時計に擦れてる箇所にダメージが.....。

パックリ.....。

イメージ 1

表はノーダメージに見えます。

イメージ 2

裏はステッチが無くなってる所があります。

イメージ 3

残ってるステッチをほどいてしまいます。

イメージ 4


さて、ステッチを入れなおします。
糸の流れはこっちから。

イメージ 5


本来、ボタンは後から付けるので縫製時には邪魔にならないはずですが、
ギリギリでした。

イメージ 6

ステッチ入れなおし終了です。

イメージ 7

袖のドアップばっかで終わりましたね.....。

旧DENIMEの中でも古いのは綿糸での縫製でしたが、
コアヤーン(中心はポリ、外側に綿の糸。
色落ちするが切れにくい糸。)に移行していきました。
この2ndはどちらか分かりませんが、修理はポリ100%のスパン糸で行いました。
色はほとんど同じだったし、丈夫なのでOK出しました。

Gジャンって肘から袖口までがダメージが出やすいんですね。
机についたりする事が多いので袖口は色落ちはじめてます。

今までは袖のボタンも留めて着用してたので、ステッチが切れてる事にも
気がつきませんでした....。
袖周りのクセもついてるので、ボタンを外して着用に変更。
少しでもダメージを防ぐ事ができるように。

とりあえず修理したので安心して着れますよ。

今度は着用半年のレポしますね。

ではでは、です。