DENIM is GOODENOUGH(^^)

DENIM is GOODENOUGH

denim aging report!

WAREHOUSE 700S 10ヶ月!!

こんばんは。

久しぶりに1日に2回目のアップです。

今日、洗濯したもう一本はもちろんアウターデニム。
WAREHOUSE 700Sです。
ワンウォッシュで購入してるので、今回でトータル3回目の洗濯です。

全体像から。
オーバーサイズなのでメリハリは少ないかも。
ミミのアタリはクッキリです!!

イメージ 1


イメージ 2

バナナイエローのステッチがクッキリしてきました。
ステッチも色落ちしてきたのかな?
生地が色落ちしたから黄色が際立ったのかな?
ステッチの色落ちを感じるのは初めてです。

かなりいい感じ!!
イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


およそ半年は1日24時間、毎日毎晩穿いてました。
RESOLUTE711をゲットしてからは、帰宅後室内で着用。

初のWAREHOUSEのジーンズですが本当に良いです!!
色落ちはもちろん縫製とかシルエットとか。
このジーンズの持つ空気感みたいな物がカッコいいです。

現在、昼間のメインはRESOLUTE711です。
RESOLUTEの空気感とは別物ですね。
RESOLUTEはXXを踏襲しつつも、
現代的な雰囲気で穿き心地やシルエットにも気を使った感じ。
シルエット>生地>縫製な感じ。

WAREHOUSE700Sは本当のLEVI'S501XXの大戦初期のジーンズを穿いてる感じ。
無骨なところを残してるステッチワーク、ミシン目のピッチ、縫い幅などなど。
縫製>生地>シルエットな感じ。
まあ、本物を穿いたこと無いので分かりませんが、
かなり面白いジーンズで、本物はきっとこんな感じなんだろうなってジーンズです。

どっちが良いかはこれからの成長によりますが、
個人的には現時点ではWAREHOUSEの方が好きです。

好みの年代、好みのディテール、好みのシルエット。
いろんなブランドがいろんな解釈でジーンズを作ってるので、
いろいろ穿き比べていきたいですね。

ではでは、です。