DENIM is GOODENOUGH(^^)

DENIM is GOODENOUGH

denim aging report!

児島ジーンズストリート!!

こんばんは。

この土日はずっと行ってみたかった所に行ってきました。

岡山県倉敷市児島のジーンズストリートです!!

日本のジーンズ発祥の地。

イメージ 1

分かりにくいですが現在地より南の方は一件しか開いてませんでした...........。

盗難騒動もあったジーンズ達!!
イメージ 2


今回の一番の目的はここ。
桃太郎ジーンズの手織りデニム
僕自身、機織りもしますし、ジーンズも大好きなので、
デニムを手織りされている所は是非見たかったんですが...........。
残念ながら作業はされてませんでした.......。

イメージ 3

桃太郎ジーンズの駐車場にある自販機!!

イメージ 4

勝手なイメージですが、
土日にはジーンズマニアでごった返してるんじゃないかと思ってました。
実際はかなり閑散としていました。
でも、町おこしとしてジーンズストリートが始って2年。
どんどんお店も増えていってるようです。

是非ジーンズの聖地になって欲しいです。

イメージ 5

ジーパンダ発見!!!

ではでは、です。