DENIM is GOODENOUGH(^^)

DENIM is GOODENOUGH

denim aging report!

ブレスレットサンプル!!

こんばんは。

今週は岡山旅行に行ってる間、WAREHOUSE 800を穿いていなかったので、
洗濯しないでおきます.........。

さて、最近はブレスのサンプルを作ってました。
基本的にデザインは任されてました。
ネットで良さそうなのを見つけて自分流にアレンジする感じで。
悪く言えば「パクリ」ですが、一応オリジナルだと思ってます。

シングルベルトタイプがパクリに近い感じで、
ダブルベルトタイプがオリジナルです。
イメージ 1

コバの処理をしてない状態で試着。
ベルトの長さでカッコ良さが変わります。
ダブルベルトの方はベルトが短くてこんなアレンジになりましたが、
ハードになってこれはこれで「あり」でした。

アンクレットはサンプル無しで本番です。
分かりにくいですが、足首ですよ。

イメージ 2


そして昨日は久しぶりにレザー教室に顔を出す事が出来ました。

そして借りてきました。
「豆カンナ」!!

イメージ 3

倉敷で革工房バロールさんでいろいろお話を聞いている中で、
「豆カンナを使えたら作品のクオリティーが上がるよ。」って。
「まあ、刃を上手く研ぐのに5年はかかるけどね!!」って。

その話を聞いて絶対豆カンナを使いたくなりましたが、
これが結構高いんです。約5000円。
買う前に試したくて先生に相談したら貸してくれました。

今日、早速刃を研ぎました。
イメージ 4

端革で切れ味を確かめ、早速アンクレットのコバの面取りをしてみました。

イメージ 5

面取り後、染色、トコノールで仕上げました。
コバを丸くテカテカに仕上げられました。
いい感じに使えたので、豆カンナ購入決定です。

ではでは、です。