DENIM is GOODENOUGH(^^)

DENIM is GOODENOUGH

denim aging report!

荒業サードシーズン!!

こんばんは。

すっかり寒くなりました。

今年も9月の終わりから部屋では旧DENIME 2ndを着用して生活しています。
ジーンズは今年は今のところ旧DENIME Kyoto editionを1枚だけ着用なので、
荒業(ジーンズ2枚穿き&Gジャン)では無いですが、一応デニ×デニです。

今回は旧DENIME 2ndです。
前回から変化はそんなに無いですが.......。



イメージ 1

イメージ 2

袖のアタリが一番見所ですね。

イメージ 3


珍しく金属パーツのアップ!
第一ボタンの裏。
金!?


イメージ 4

第二ボタンの裏。
第三、第四ボタンの裏は銀ピカ!

イメージ 5

袖ボタンの裏。
金!?

イメージ 6


実は僕は金属パーツに詳しくないんです.......。
こだわって復刻されていれば、LEVI'Sと同じ金属が使われてだろうって位しか分かっていません。
第一ボタンと第五ボタン、両袖のボタンは裏のメッキ?が削れて金色(銅?)が出てきてます。
多分最初は全部銀色だったんだと思うんです。
でも削れたのかな?
第一ボタンとか留めないし擦れないような気がするんですが?
汗による変色?っていう可能性は?

理由はどうあれ変化があるのは嬉しいもんです。
元の状態は見てませんが.......。

ところで、denimbaのshingoさんがRESOLUTE 711を穿き始められました。
レシピは、2インチアップ、レングズ長め、洗濯少なめ、乾燥機無しだそうです。
僕は乾燥機に入れてますので、その違いが大きく出るのかに特に注目してます。

僕のRESOLUTEとどんな違いが見れるのか楽しみです!!

shingoさんが穿いたらRESOLUTE着用者が増えそうですね!!
もっとRESOLUTEの色落ちが見たい僕には嬉しい事です。

ではでは、です。