DENIM is GOODENOUGH(^^)

DENIM is GOODENOUGH

denim aging report!

ETERNAL 811

 暑いですねえ。
何もしたくなくなるこの季節ですが、唯一チャンスと思える事。

それがジーンズを育てる事です。

汗を吸って、ビシッとヒゲが深く刻まれて、ハチノスもクッキリ!!

色落ちの変化がもっとも分かりやすいんです。

で、今日は変化する前に現状を記録しておこうと思ってます。

ETERNAL 811
イメージ 1
イメージ 2

 知り合いのお店で2008年9月に購入してますから、約二年履いてますが、まだまだです。
写真だとメリハリのある色落ちをしてるように写ってますが、まだまだです.......

本当は赤タブの旧タイプが良かったんですが、マイサイズは完売していてコインポケットに青タブの
新しいタイプです。
 今まで一番硬い生地(14~15オンスで自分で履いたジーンズの中で)はDENIME XXタイプかなあって思ってましたが、コイツが一番でした。染色も相当濃いです。

元々加工モノのジーンズが得意なブランドなので、加工用に織り上げた生地をワンウォッシュで販売しているのがこのジーンズらしいです。
そのため、過剰な程の縦落ち感満載の生地です。FLAT HEADの生地に似てる気がします。
 
この夏でどんな色落ちをするか楽しみですが、育てたいジーンズが多くて困ります。
一本にしぼって履けば一年でだいたい完成するんですが.......。

育てようと思ったジーンズ、育てたジーンズは今週もオークションに出しているので良かったらご覧下さい。

最後に一言

 ジーンズを履く時はラオウになれ!!

 「俺は拳王、拳王は地にヒザなど付かぬ!!」

 えーっと、ヒザだけ色落ちしてるジーンズって嫌いなんです。そうならないようにジーンズを履いてる時はヒザを付かな様に履いてます。

 では、変化があったら今回と比較してみたいと思ってます。