DENIM is GOODENOUGH(^^)

DENIM is GOODENOUGH

denim aging report!

WAREHOUSE 1001C/L Part1!!

こんばんは。

6月23~25日まで東京代官山でbridge展が開催されます!!

bridge 1stが発売されてから3年4ヶ月。
2nd 3rd 2ndCR S Antique 01/02生地など
進化をし続けているbridgeの展示、試着、受注。

DOUBLE VOLANTEさんのオーダー受注も!

今回もワクワクする展示になると思います!

残念ながら今回は僕も行けません.........。
ですが、ありがたいことに今回もジーンズは展示していただけます。

色落ちの参考にとはおこがましいですが、
見ていただけたら嬉しいです。

僕のbridgeもさすがに育成終了です。
今後は「ここぞ」って時の一張羅ジーンズとし活躍させます!!
そしていつかhands-onさんに2度目、3度目、4度目のリペアしてもらえるところまで、
一生穿き続けます!

さて、bridgeをメインで穿かなくなったらストックしてたコレの登場です!!

WAREHOUSE 1001C/L

コットン55%
リネン45%
ジーンズ。

WHのスタッフの方から聞いた話
昔のリーバイスの謳い文句に
「コットンとリネンを使った最高級の生地」
として販売されていたジーンズが元になっているそうです。
アモスゲイグの生地の再現だったかな?

WHの公式な商品説明では
夏涼しくて、冬暖かい生地だそうです。

それで気になって仕方がなかったので、
NDSして一日穿いてみました。

最初はバリバリ、ゴワゴワ、チクチクって感じでしたが。
なんとも気持ちのいい生地!!

リネンが入ってるせいかシワは凄く付きやすいです。

フライングで穿いてしまったので一日着用後の写真ですが、

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

この生地独特ですですが、
毛羽立ちとともに繊維が飛び出してます。
引っ張り出すと、
明らかに硬い繊維。
リネンだと思います。

イメージ 5

イメージ 6


パッチは鹿革

イメージ 7

2年前に発売されてるジーンズですが、
ネットをチェックしても色落ちサンプルが落ちてません.......。
で、
どんな色落ちをするのか試したくて仕方ないです。




買いたい、買う予定のジーンズも控えているので、
今後どんなペースで穿き込むかは未定ですが、

それが手に入るまで、
週2程度ですが穿き込みたいと思います。

NDSはしてしまってますが、
一度きっちり乾燥機に入れておきたいところです。

とりあえず穿き込み開始宣言でした。




ではでは、です。