DENIM is GOODENOUGH(^^)

DENIM is GOODENOUGH

denim aging report!

Tari Denim Part1!!!!

こんばんは。

週に5本のジーンズをローテしているので色落ちが進みません。

が、さらにストックが増えてきてます........。
うれしい悲鳴ですが!!!!!


今回は極身近な知り合いにジーンズを作ってもらいました。

洋服づくりをされる方ですが、
ジーンズマニアではございません。

僕のサイフと物々交換で契約成立でした。

ミシンは業務用と家庭用の間の職業用ミシンだそうです。

当然オールシングルステッチ。
ロックもなしです。

でも色々相談して、
イデアを出したり出してもらったりで面白いジーンズが完成しました!




サンフォライズドの生地ですが、
念の為オーバーサイズで作ってもらったので、
ハンギング出来ない大きさになりました。

なので久しぶりに平置きで撮影しました。


イメージ 1

イメージ 2


当然リベットもなしです。



イメージ 3




Tariタグ!!

「Tari denim!!」

略してタリデニと呼んで欲しいとのこと!
イメージ 7




ボタンは革です!!
僕が使っている栃木レザーで。



イメージ 4





イメージ 5



手縫いボタンホール!!
めちゃくちゃ手間が掛かってます.....。



イメージ 6



イメージ 8





イメージ 9



VWステッチも入れてもらいました!!


イメージ 11





イメージ 12


隠しリベットあたりがぷっくりしてると気付いた方、
正解です。

が当然リベットは打てないので、
ここにもレザーが入ってます。
(こんなアイデアを出してくれるとは!!見えないのが残念.....。)


イメージ 13


ベルトループもオフセットで!!

イメージ 10





ロックなしのインシームなので洗うとボサボサになるはず!!!!




イメージ 15

裾もシングルですがどんな感じになるかな?

イメージ 14

パッチは1.8mmの栃木レザーで!!
Wide in Side!!



イメージ 16


さて糊落としが楽しみです。


が、いま育てているジーンズのどれかが育ってから本格的に穿きたいですが、
我慢できないので、
週1とか部屋着とかでちょっとだけでも穿きます!!






ではでは、です。