DENIM is GOODENOUGH(^^)

DENIM is GOODENOUGH

denim aging report!

DENIME XX

おはようございます。

台風直撃間近の兵庫県ですが、嵐の前の静けさです。

さて、書庫整理記念?で今回はDENIME XXです。

DENIME の中では一番穿いた想い出のジーンズです。

前回のEVISほど汚くはないですが、それでも黄ばんでます。
今でも年に数回は穿きますね。

着用期間は約1年半ですね。
糊落として半年着用、その後は3ヶ月位で洗濯、乾燥してました。
後はまさしく経年変化です。酸化して黄ばんでって感じです。

洗濯の間隔は毎日穿いた計算で3ヶ月に1回と決めてました。
青すぎず、汚なすぎずで、良い色になります。
このジーンズを穿いていた当時は自転車もよく乗っていたので、
シワも付き、汗も吸ってましたね。

今は一本だけを一年間穿くって事はなくなりまた。
家の中用と休日外出用と仕事用。
なかなか一本が仕上がらなくなってます。

イメージ 4

イメージ 5

このミミのアタリがたまりません!!
洗濯の度に乾燥機に入れていたのでクッキリ、ボコボコです!!
イメージ 1

ハチノスも程よい感じ。
個人的にはこれぐらいで充分です。
あんまりシワシワしてないくらいで良いです!!
イメージ 2

レザーパッチにも大きなダメージは無しです。
サイズなんかは消えてしまってますけど。
チェーンステッチは二回程入れ直してもらってます。
イメージ 6


リベットに青サビ?きてます...。
ステッチも切れ切れです。

イメージ 3

購入日1997年1月21日です。
京都のPORKEY'Sさんで購入。
当時大人気だったDENIMEは店だしされずに、常連客だけにこっそり売ってくれてました!!
懐かしい想い出です。



またDENIMBAさんにclipしてもらって調子に乗ってしまいました。

では、ではです。