DENIM is GOODENOUGH(^^)

DENIM is GOODENOUGH

denim aging report!

レザー教室5!!

こんばんは。

木枯らし1号が吹いた寒い1日でしたね。

さて、今日はレザー教室でした。

ウェストバックの仕上げをしてきました。

縫製は終わってるので、コバ(革のふちの部分)を
CMCっていう薬品を付けて磨いて仕上げます。

前回との比較でみていきましょうか。
ふちをみて下さいね。

前回の状態です。
ふち部分は切りっぱなしで荒い感じです。
イメージ 1

CMCをぬって磨きました。
滑らかになりました。

イメージ 2

底部分。前回です。
荒いですね。
イメージ 3

CMC後です。
テカって滑らかです。
イメージ 4

そして、直接ベルトに通さないと使えないアイテムだったので、着脱が不便だったので、
ストラップを作ってみました。

イメージ 5

腰に巻ける長さで作成しました。

イメージ 6

一応これで完成です。
着用写真と経年変化レポも出来たら良いな。

次回は11月15日です。

今度は何を作ろうかな?

ではでは、です。