DENIM is GOODENOUGH(^^)

DENIM is GOODENOUGH

denim aging report!

エンジニアお手入れ!!

こんばんは。

そろそろブーツを履く人達が増えてきましたね。
朝晩は寒いです.....。

私も本格的にブーツのシーズンですが、その前にお手入れ。
イムリーに「Lightning」でもエンジニアブーツの特集してました。
イメージ 1

RED WING 2268

外見のお手入れの前にインソール。
18年も履いてると踵部分にダメージが.....。
これのせいで靴下に穴が空く空く...。
本気のリペアをしたい所ですが、経済的な理由で却下。
インソールを入れてごまかすことにしました。



イメージ 2

イメージ 3

18年前は履くのが大変な程、キツかったんですが、今ではむしろユルいくらいになってました。
インソールを入れたおかげで履き心地もよくなりました。
そして、その分キツくなるので、18年前の窮屈な履き心地も取り戻せました。

さて、外見もダメージ多しです。
元々真っ黒のブーツだと信じてくれない人もいますが、
18年前は真っ黒でしたよ。
オイルは定期的に補充していたのですが、シュークリームを塗る事はありませんでした。

イメージ 4


イメージ 5
REDWING純正のシュークリームが良かったのですが、
近所のABCマートにはホーキンスのシュークリームしか無かったので、
こちらにしました。

イメージ 6
このブーツのせいで、穴の空いた靴下が沢山あるので、
それで塗りのばして、
そして、磨きました。

イメージ 7

イメージ 8

ミンクオイルだけでは出ない「艶」が出ました。

ダメージも少し隠せました。

定期的にお手入れは必要ですね!!

もうかなりのお年寄りですが、ガンガン履きます!!

ではでは、です。