DENIM is GOODENOUGH(^^)

DENIM is GOODENOUGH

denim aging report!

Y氏のエンジニア再生!!

こんばんは。

日曜日が休みなんて久しぶりです。

天気がよければ機織りの準備をしたかったんですが、朝から雪でキャンセル。

のんびり小説を読んで過ごしました。

夕方には読み終わり、早めの晩ご飯を食べてブーツのお手入れをしました。

最近おなじみの親友Yっちから頂いたRED WING エンジニア(ナイフポッケット?付き)。

長年、下駄箱で眠っていたようでオイルも抜けて、形も崩れています。

イメージ 1

とりあえずホコリを落として、
ミンクオイルを塗りました。
イメージ 2

表面的には復活です。
つぶれてるシャフトを復活させる為に、
LIGHTNINGを丸めてシューキーパー代わりに。
イメージ 3

実は頂いた直後に今回と同じ作業をしています。
前回は写真を撮っていなかったのでネタにしていませんでしたが.....。
今回は二回目の復活作業でした。

イメージ 4
最後にうちのエンジニア三兄弟です。
なんだかんだでブログの登場回数の多いエンジニアです。
革質、履き心地などそれぞれ違って面白いです!!

ではでは、です。