DENIM is GOODENOUGH(^^)

DENIM is GOODENOUGH

denim aging report!

ETERNAL 811ラストレポ!!

 こんばんは。

先週WAREHOUSE 700Sを洗濯したついでに
3年半穿いたETERNAL 811も洗濯しました。
もう少し穿いた方が良いかも?ってところで終了します。
今後は穿きたくなったタイミングで穿く事にします。

では、見ていきましょうか。

全体像フロント

しばらく見ない間にいい感じになってる気がしてしまいます。
毎日色の濃い700Sばっかり見てるからかな?

イメージ 1


自分のジーンズの中では一番のハチノス
イメージ 2

フロント詳細
今回の洗濯&乾燥でミミの輪郭がハッキリした気がします。
荒々しい縦落ちはこの生地ならではですね。
でも、好き嫌いが出るとこですね.....。

イメージ 3


イメージ 4


最後に、中途半端ですが2010.10.13との比較です.......。
初登場は2010.7.27でしたが元の写真が無かったので.....。
残ってる中では一番古い写真(2010.10.13)でした。

左が今回です。
濃淡がハッキリしてきたのが分かりますね。

イメージ 5



ETERNAL 811もしつこいジーンズでした。
2008.9.17に購入して休日と家穿きメインでした。
第一印象はDENIME XXより「硬い生地」でした。
ワンウォッシュの状態でも縦落ちするのが分かる生地でしたね。
洗濯の頻度は全然覚えていません.......。
洗濯レポで振り返るとブログを始めてからは、
半年、3ヶ月,2ヶ月って間隔で洗ってるようです。

ETERNALの中では66モデル的なやや細みのモデルですね。
32インチ(ジャストだと29インチ)ですがルーズにはならなくていい感じでした。
実際、今まで穿いたジーンズの中では
一番好きなシルエットでした。
細目をオーバーサイズで穿く感じ、
個人的には大成功のシルエットでした。

なかなか着用写真って無いんですよね.....。
誰かに撮ってもらわないと撮れないので。
一年ちょい前のETERNAL 811です。
ブログにも載せた写真ですが、このシルエットが好きです。
イメージ 6

ラストレポにあたって、過去記事と写真を見直したんですが、
カメラの変更、撮影条件のバラつきで、成長過程が分かりにくいです....。
最近は夜に蛍光灯で撮るようにしていますが、
過去記事は自然光だったり、フラッシュがキツすぎたり.....。
条件を変えずに撮る勉強ができたので、良しとしますね。


このジーンズはまた穿きたくなるジーンズだと思ってます。
黄ばまないように保存しておいて、たまに穿きますね。
当分はおやすみです。

ではでは、です。