DENIM is GOODENOUGH(^^)

DENIM is GOODENOUGH

denim aging report!

bridge 3rd着用1ヶ月洗濯後!!

こんばんは。

4月18日にbridge 3rdを洗濯&乾燥機しました。

レシピは、
洗剤無し短時間(25分)表向きで洗濯、
表向きで50分乾燥機でした。

bridge 3rdと一緒に
ETERNAL 811
 RESOLUTE 711
JOE McCOY'S 906
も表向き洗濯、表向き乾燥しました。

写真はbridge 3rdだけですが.....。

イメージ 14


イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

洗濯前にも確認出来ましたが、
内側からのヒゲが少し色落ちしてます。

イメージ 4

2回目の洗濯&乾燥でミミのアタリが出始めてます!!
すごく期待している箇所なので今後が楽しみです!!

イメージ 5

膝まわりのシワ。
極力、膝は床につかないように穿いてます。

イメージ 6

イメージ 7

パッチがちょっと縮んで硬化したような気がしたので、
即オイルアップしました。
今のところ大丈夫そうです。

イメージ 8

バックヨークのパッカリング。
センターから右側が細かく凸凹してます。

イメージ 9

3rdからレーヨンになったタブ。
少し起き上がってきたかも。
VINTAGEのようにクルッと丸くなるのか楽しみです。
denimbaさんがかなり拘って変更されているので、
期待しているポイントです!
"BRIDGE"も浮き上がってくるかな?

イメージ 10

ハチノス。
まだまだです。

イメージ 11

イメージ 12

裾のネジレ。
すごくいい感じです!!

イメージ 13


ヒゲやハチノスの色落ちは、もちろんまだまだですが、
表向き洗濯&乾燥機の効果でしょうか、
ミミのアタリやバックヨーク、裾など
生地や糸によるジーンズの表情は、
いきなり豊かになりました。
おしりやモモなどは毛羽立ちが減りはじめてます。

月1洗濯乾燥でもかなり良い表情に育ちそうな気がしてます。

いいジーンズはガンガン洗っても良い色落ちするんですね!


ちょっと用があって火曜日は大阪に行ってました。
(都会に行くとファッションチェックが楽しい!)

いつもなら絶滅危惧種レプリカ系アメカジの方には、
ほとんど出くわさないんですが、
意外にもミミ付きジーンズを穿いている方に数人に出くわしました。
そのうち3人は女性、
ユニクロセルビッチジーンズらしきカップルの方、
本気のヴィンテージLEVI'Sらしきジーンズ(生デニム)を穿いている初老の男性、
ライダースジャケットにエンジニア(マーロンブランド風)の若者など、
世間では「今シーズンはデニム」らしいので増えてるのかな?

ただ、穿き込んで良い色落ちをしたジーンズには出会えませんでしたが。

流行に関係なくいつでもジーンズですが、
シルエットの好みは変わってきますね。
今はbridge 3rdの太さがベストです!!

今週末はbridge 3rdを穿いて稲妻デニムフェスティバル in 児島に参戦予定です。
稲妻フェスティバル in WESTのように何もゲット出来ずに終わるかもですが、
皆のジーンズやファッションを見るだけでも楽しいですし!!

ではでは、です。