DENIM is GOODENOUGH(^^)

DENIM is GOODENOUGH

denim aging report!

稲妻デニムフェスティバル児島!!

こんにちは。

4月25日に稲妻デニムフェスティバル児島に参戦してきました。
5時起き、6時出発で児島へ。約2時間40分
臨時駐車場には余裕で入れました。
よかった。

イメージ 1

僕のメインはデニムフェスですが、児島の祭りなんですね。
会場案内をもらってジーンズストリート方面へ。

イメージ 2

デニムフェスは市民交流センター。
こじんまりとした広場だったのですんなり一周り。

イメージ 3

オーバーオール着用率が高かったですね。
流行?

イメージ 4

イメージ 5

さすがお膝元、MOMOTAROさんは大盛況。
会場一番の盛り上がり。MOMOTARO JEANS着用率もかなり高め。

イメージ 6

大阪では手も足も出なかったMcCOY'S。
児島ではそれほど混雑せずに見れました。
ジーンズは大阪の売れ残りかな?でもワゴンには、
「どんだけサンプルとB品があるねん!?」って思ってしまうくらいの品数。

今回は買えましたよ。
後で紹介しますね。

イメージ 7

FULLCOUNTは大阪と同じ強気の20%off
THE FLAT HEADは定価かな。
今回もストライクゾーンの狭い僕はほとんどのお店をスルーするのでした.......。

各店舗とも大阪に比べて混雑は少なくて、買い物がしやすいです。


今回のメインは3店舗。
でも1つは直前で不参加。残念。なので2店舗。
1つ目。
COLLECTさん

denimbaさんのbridgeの生地を取り扱っている生地屋さん。
ちょっと良さげなミミ付きの生地を1mだけ記念に購入。

イメージ 8

もう1つはTCBさん
最近はhands-onさん、ダブルボランチさん、TCBさんばかりチェックしてます。
すべてdenimbaさんのサイトで知った素晴らしい職人さん達。

かなり厳つい雰囲気(良い意味ですよ。デニムの馴染み具合がすごいかっこいい!!)


イメージ 9

サンプルがまるでヴィンテージ

イメージ 10

ユニオンスペシャ

イメージ 11

こちら女性スタッフが裾上げされてました。

イメージ 12

TCB jeans 50's SEAMENS jumpers USMC M-44 欲しい!!!

午前中にみたいものは見終えました.....。
牛串、ラーメン、ピザを食べて会場を後に後にしました。

帰り道でイオンモール岡山に立ち寄りました。
目的はDENIME 岡山店でDENIME 2ndの修理。
すごく気さくなスタッフの方で、親切丁寧に対応して頂けました。
ついでに買い物。

戦利品1つ目
DENIME インディゴ染めボーダーT
イメージ 13

今年の冬か来年の春にはDENIME 大阪店が出来るとの事。
近くにあると安心です。

夜8時。無事帰宅。

今回の戦利品。
イメージ 14

McCOY'SのウェスタンネルとUSNシャンブレーシャツ!!
どちらも14(Sサイズ)ですがネルは小さ過ぎました.....。
広げてみて、「めっちゃ丈短め(ラッキー!)」って思って買いましたが、
短いのは丈だけでなく、袖も細くて短い.....。(試着して買いましょうね)
シャンブレーは今、洗濯して陰干し中。
こちらは少し縮んで欲しいくらいの大きさ。楽しみ楽しみ!!

COLLECTさんで買ったミミ付きのデニム生地。
13~14ozの生地をお勧めしてもらいました。
ちょっとのっぺりしてるかなって思いましたが、
稲妻デニムフェス参戦記念なので。

イメージ 15

実際denimbaさんのbridgeの生地と比較してみると、
「あれ?」
この生地左綾?じゃないですか?(今気付きました)
どうりでのっぺりしてるはずです。
だったら、のっぺりした感じも悪くないです。

イメージ 16

あまり会場の様子が伝わらなくてすみませんでした。


そんなこんなで、長旅ロングドライブでしたが、楽しい1日でした。
来年も是非参加したいイベントです。

ではでは、です。