DENIM is GOODENOUGH(^^)

DENIM is GOODENOUGH

denim aging report!

TCB 50's Part 1!!

こんばんは。

 

        コロナが猛威をふるっている中ですが、

3月13日にあべのハルカスで開催されていたTCB POP UP STORE

に行ってきました。

 

たまたま休みが被ったWさんと!

 

個人的には新作の帽子が気になるって事で。

 

それと毎年参加している稲妻デニムフェスも控えているので、

下見も兼ねて色々TCBさんの商品を見ておきたいなと。

スタッフのKさんとも話したいなと。

    (いらっしゃるかは行くまで不明でしたが...)

 

でもでも、

ネタバレしていますが、

今年の稲妻デニムフェスはコロナで中止.......。

ならば買うなら今でしょになってしまいました.....。

 

って帽子では無いアイテムを買うっていう.......。

 

一番下の写真で登場していますが、

SEAMENS Jumpers のヒッコリー!

発売された直後くらいにTCB好きのジーンズ仲間に

「アレ、買いますか?」

「多分スルーします。」

 

やっぱりか......。

 

 

でその数週間後その方のインスタで着用画像が!!

「試着したらめっちゃよかったんですよ!!」

 

そして今回僕も.....。

試着したら抗えませんでした。

「めちゃええやん!!」

 

帽子はお預けでこれに決めました!!

 

そしてWさんと昼飲みに突入!!

 

ジーンズ談義で盛り上がります。

特にTCBネタで。

「昔shingoさん(denimba管理人さん)が穿かれていたTCB50'sが

めちゃよかったよね!!」

「当時とは生地も違うけどいつか穿きたいジーンズやね。」

「ちょっともう一回ハルカス戻って試着する?」

「せやね!!」

 

はい。

これも穿いたら抗えませんでした....。

 

ただハルカスではunion specialでの裾上げができないって事で、

スタッフRさんが、

「試着してサイズと切る長さだけ確定してTCBのネット通販で買ってもらったら

unionで仕上げして送料も無料でいけますよ。」

とアドバイスをいただきました。

 

帰って早速購入!!

 

TCB 50's!!

 

思っていたより太め。

すそ幅も僕が持っているジーンズの中でももっとも広い。

(サイズは無視して)

 

うまくロールアップとかして穿かないとかっこよく穿けないかも?

 

f:id:hi6Uci:20200317145704j:plain

 

 

 

 

 

 

f:id:hi6Uci:20200317145708j:plain

 

 

 

 

 

 

f:id:hi6Uci:20200317145711j:plain

 

 

 

 

 

 

f:id:hi6Uci:20200317145715j:plain

 

 

 

 

 

赤タブありは嬉しいです!!

f:id:hi6Uci:20200317145718j:plain

 

 

 

 

 

パッチも知らない間にこんなに可愛らしいデザインに!!

f:id:hi6Uci:20200317145721j:plain

 

 

 

 

 

ミミ幅も細いですね。

FULLCOUNT 0105よりも細いかな。

bridge 1stと同じくらいかも?

f:id:hi6Uci:20200317145725j:plain

 

 

 

 

 

メーカーのワンウォッシュできっちりあたりが出そうなミミなので、

細くても大丈夫でしょう!!

いろんな人が穿いてる色落ちサンプルを見てもバッチリあたってるから

心配無いです。

f:id:hi6Uci:20200317145729j:plain

 

 

 

 

 

おまけ。

f:id:hi6Uci:20200317145733j:plain

 

 

TCBの魅力にやられた1日でした。

 

 

 

ではでは、です。