DENIM is GOODENOUGH(^^)

DENIM is GOODENOUGH

denim aging report!

US NAVY DENIM WORK JACKET

こんにちは。

GWは1日だけ休みでした......。
でも今日は休み!!

BUZZのNAVY DENIM  WORK JACKETが2ヶ月経過しました。
bridg 3rdとともにほとんど毎日着てました。
パジャマにはしてませんが1日15時間ほどの着用ですね。

レシピは
DENIMEのジーンズ用洗剤を入れて表向けで25分(時短コース)洗濯、
陰干しをしました。

天気がよかったので午前中だけで乾きました。

綺麗に伸ばして干したつもりでしたが、
シワシワ.....。
洗いたてで気のせいかもですが、
若干縮んだかもです。


イメージ 1

イメージ 2

洗濯前からですが、左袖のシワが色落ちしてます。


イメージ 3

パッカリングもいい感じ。

イメージ 4

イメージ 5

ステンシル

イメージ 6

左腕のアンカーマークのステンシルと毛羽立ち。



イメージ 7

今回使用したDENIME の洗剤。

イメージ 8

ついでに洗ったEVIS 1stとETERNAL 811

イメージ 9


購入した時から気になってたんですが、
このジャケット少しサビ臭い気がしてました。
今日の洗濯で臭いも無くなるかと思ってましたが、
まだ少しサビ臭い......。
染料のせいなのかな?
かなり濃いネイビーなんですが、
擦れる所は簡単に色落ちします。

染料と染まり具合と糸の太さなどの影響なのかな?

変化が分かり易いので楽しいですが!!

これ以上暑くなると出番が無くなりますが、
夏までもう少し着込みます!!

ではでは、です。