DENIM is GOODENOUGH(^^)

DENIM is GOODENOUGH

denim aging report!

bridge 3rd着用2ヶ月!!

こんばんは。

そろそろデニムジャケットが着れないくらいの気温になっていましたね。

bridge 3rdが着用2ヶ月が経過しました。
毎日1日23時間穿いてます!

今回も洗剤無しで25分(時短コース)表向きで洗濯
コインランドリーの乾燥機表向きで50分です。
僕が使ってる乾燥機は高温設定のみのようです。

毛羽立ちが少なくなってきました。
一皮剥けた感じです。

イメージ 1

イメージ 2

腰回りがタイトなのでヒゲ候補はあるんですが、
3rdは洗濯頻度多めで育てるので今のところ薄めですね。
ボタンフライのアタリもこれからですが、
形がクッキリ出てるので楽しみですよ。

イメージ 3

2度の洗濯&乾燥で既にミミのアタリが出てきてます。
アウトラインだけでなく結構凸凹してるので、
グリグリになるかな?

イメージ 4

膝まわりも細目のシルエットのおかげで、
良いシワが付いてます。

イメージ 5

右ひざとインシーム。

イメージ 6

おしりが色落ちしてきてます。

イメージ 7

ベルトループ、バックヨーク、隠しリベットの上、
まだまだこれからですね。

イメージ 8


飾りステッチもまだまだ健在。
レーヨンタブもこれからクルッとなるかな?

イメージ 9

今回も高温50分の乾燥機に耐えてくれたミネルバリスシオ、
ちょっと縮んだかも....。歪んでます。
硬化はしてないのでオイルを塗ってお手入れします!

イメージ 10

ハチノスもまだまだうっすらです。

イメージ 11

イメージ 12

一番の見所!!
スソのアタリ!!
denimbaさん渾身の仕上げのおかげで素晴らしいウネリ!!

イメージ 13

2度の洗濯&乾燥だけですが、
ミミやスソなど、アタルところは既に良い感じになってきてます。
逆にヒゲやハチノスなどは候補はありますが、
洗濯でリセットされる感じですね。
でも、着実に差は付いてきてると思います。

お風呂に入る前に脱いで、
小さな変化を見つけるのが楽しいです!!

そろそろ夏コーデですが、
キレイ目にも合う細目のシルエットがいい感じです!
ローファー履いてロールアップしたりもしてます。


さて今月末30~31日はdenimba展です。
shingoさんが穿かれた沢山のジーンズが見れる事、
そして沢山のデニムバカさん達に会える事が楽しみです!

行ける方は是非!

ではでは、です。