DENIM is GOODENOUGH(^^)

DENIM is GOODENOUGH

denim aging report!

WAREHOUSE 2002 2nd Type Part1!!

こんばんは。

デニムジャケット、
ジージャンって言ってしまいますが........。

ここ数年はUSNのデッキジャケットタイプを愛用してます。

今年も春はTCB SEAMENS Jumpersをメインに着てましたが、
久しぶりにジージャンを着たい!
って気分になりました。


僕の着用歴は
20数年前のEVIS 1st
数年前に古着屋で買った旧DENIME 507 2nd
の2着だけ......。


育てるのに時間がかかるのと、
今でこそデニムオンデニムが違和感なくなってますが、
やはり、やりすぎ感満載な気がしていたので、
なかなか手が出なかったんですよね.....。


で、
僕が着たかったのは2ndタイプ。

いろんなメーカーのを比べて、
着丈、バランス(特にポケットの形状)で自分好みのを選びました。

WAREHOUSE 2002

生地がバナー生地で1003と同じって言うのも選んだ理由の一つです。

リジッド


イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

赤の閂止めはやはり抜こうかな?

イメージ 4

左右非対称なポケット。
縦長過ぎると嫌なのですが、
いいバランス!!

イメージ 5

だましだまし5~6年着ている旧DENIMEと比較。

イメージ 6


旧DENIMEはこれで40(L)なんです。
着丈の短さ、ポケット大きさ
見た目はこれが完璧!!

でも、


着るとそのショート丈とボックスシルエットが着にくいバランス......。
特に背中がすごくガラ空きになってしまって、
インナーに着るものも、
すごく短いスウェットとかしか着れませんでした。

今回の2002はその気になる着丈を絶妙なバランスでアップデートして、
背中側のウェストもフィット!!
ポケットの大きさ形は、
個人的に完璧なバランスだと思っています!!




これからがメインのデニムジャケット、
SEAMENSとローテでガンガン着込みたい!!


まずは糊落としします。




がアップされるそうです。

イメージ 7



クラウドファンディングという仕組みで資金を集めて、
出資してくれたかたにはTシャツが手に入るシステムだそうです。

僕も告知を見て勉強してから、
またブログに書くかも?

shingoさんの説明でみんな理解できると思いますが、
僕自身のために!



イメージ 8

サポーターになりたい!!!!!






Tシャツも欲しい!!!!!












ではでは、death!!