DENIM is GOODENOUGH(^^)

DENIM is GOODENOUGH

denim aging report!

bridge 3rd vs RESOLUTE 710 !!

こんにちは。

めっちゃ天気がいいのに、
コインランドリーの乾燥機にジーンズを4本も投入してきました。



bridge 3rdを洗濯乾燥しました。
その様子は次回レポしますね。

では写真で比較ですが、
とりあえずRESOLUTE 710単体から。

先日、大阪で林師匠にフィッティングしてもらいました。
サイズはW 27 L 30
タイトでショートなスタイルがRESOLUTE流。
かみさんのRESOLUTE 713 W26が無理矢理穿けるので、
おそらく27か28を買う事になるとは思ってましたが、
ずばり、でした。
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 11

イメージ 3

イメージ 4

既にグリグリにあたりそうなミミ!!
実際、同じサイズが3本あったので、
一番ミミがきれいに開いているのを購入しました。

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7
ではbridge 3rdと比較していきます。
重ねて撮影してます。
上がRESOLUTE 27インチ
下がbridge 3rd 30インチ 

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10


どのように見えますか?
見た感じbridge 3rdの方が細く見える気がします。

なので計測しました。(サイズ以外はcmです。)
RESOLUTE 710   bridge 3rd
サイズ 27インチ    30インチ
W 68                          74
L 70.5                         76
わたり 26       28
スソ幅 19       18.5
前股上 25        25
後股上 30.5       30.5

大きな違いはウエストとわたりだけでした。
わたりの2cmは実際に穿くとかなりタイトに感じます。

RESOLUTE 710は腰では穿けない大きさで、
「ハイウエストで穿いておしりを綺麗に見せて、
その時のシルエットがカッコよく見える長さ」がRESOLUTE 710

bridge 3rdは僕にとっては3インチオーバーって事になります。
数字で見ると細さはほぼ同じ。
でも、bridge 3rdはオーバーサイズなので、
やや腰ばきできます。
そのシルエットもすごく綺麗でカッコいいと思ってます。

穿き心地はウエストがジャストなのでRESOLUTE 710の方が細く感じます。
bridge 3rdは同じくらいの細さですが馴染んできて窮屈には感じません。

2本のタイトストレートジーンズですが、
レングスも違いますし、生地感も全然違います。
完全に別ものとして楽しめそうです!!

RESOLUTE 710はストックしておいてbridge 3rdに専念するか、
たまにRESOLUTE 710も穿こうか?まだまだ迷い中。

今回の計測内容も個体差があると思うので、
参考程度にお考え下さいね。

次回はbridge 3rdの洗濯乾燥後のレポです。

ではでは、です。