DENIM is GOODENOUGH(^^)

DENIM is GOODENOUGH

denim aging report!

レザー教室7!!

こんにちは。

昨日は、レザー教室でした。
←の黄金さん(PCでないと分からないですが..)に、
「月二回やと、制作期間がかかりすぎて忘れてますわ!!」
としかられましたが、月二回しかないのでしょうがないんですが、
家でも作業が出来る状態にして帰ってくるようにしてます。

ちなみに、前回はボディーがほぼ完成。

今回はストラップの制作と縫製です。
革を切り出し、穴をあけて教室での作業は終了。
また家で縫製しました。



イメージ 1


イメージ 2


イメージ 6




イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5

説明無しの写真だけでですが、こんな感じで縫製しました。

これで形は完成です。
次回は綺麗にコバ(革の切り口)を仕上げて、
表面を仕上げのコーティング剤を塗って完成になる予定です。

ジーンズが1本入るくらいの大きさです。
ちなみに写真のシーンズはDENIME 大戦モデルです。
親友Yっちから頂いた大切なジーンズです。
このジーンズも今度、紹介します。

次回のレザー教室は2/23日です。

ではでは、です。