DENIM is GOODENOUGH(^^)

DENIM is GOODENOUGH

denim aging report!

エイジングバトル企画!


こんばんは!


昨年denimbaのshingoさんが穿き込まれたbridge1stRESOLUTE711
僕の穿き込んだbridge1stRESOLUTE711denimbaで紹介していただきました。


そして、今年の5月末に開催されたdenimba展では実際に見比べる事ができました。


bridgeだけでなく、タクドラさんのETERNAL811、
当たり前ですが同じジーンズでも穿く人が違えば違う色落ちをします。


自分のジーンズだけを見てきた僕には、
この事が凄く面白く感じました。


これがきっかけでした。


bridge 1stのレポである意味実現している企画なのですが、

穿き込み時間をおよそ同じにしたり、
レポのペースを合わせたりして、
同じくらい穿いてもこんなに色落ちが違うのか!!
ってなるような企画がしたい!!

そこで、


「来年、同じジーンズを穿いて色落ちレポしませんか?」と相談、
「是非やりましょう!」と快諾いただけました。




という事で

清人さんvsRyoの色落ち企画をすることが決定しました。

vsとしていますが、色落ちの良し悪しを競うわけではないですよ。
それぞれ好みの色落ちも違いますしね。
ただの遊び心です。
そもそも正式な企画の名前でもないですよ。

ネーミング、難しいですねーと相談した結果!
正式名称

エイジングバトル

になりました。


では、実際何を穿こうかってことになりますよね。


清人さんといろいろ希望を出し合いながら選択肢を絞っていきました。


二人の希望は、
ネットだけでは不安なので
近くに直営店や取扱店があって、実際に実物を確認できるジーンズがいい。
飾りステッチがあった方がいい。
赤タブもできればあった方がいい。
などなど。


いろいろ考慮して選びました。


そして悩んだ結果、決定しました!


WAREHOUSE1003XX 20th


イメージ 1


WAREHOUSE20周年記念の大戦後期モデルを穿き込みます!!



では、どんな内容にしましょうか?
って事でまた希望を出し合いました。


現時点で決定している事は、
2016年1月1日から穿く。
僕は、清人さんのペースに合わせて週末に穿く。
アーキュエットをリー○イスにする。
スソ上げをあえて別の所に依頼する。


まあ、あまり細かい事は決めずに自由に穿くことを楽しみましょうって感じです。
週末でも1003以外のジーンズを穿くこともあるでしょうし、
洗濯方法、頻度などもお互いのペースで。


WAREHOUSE25周年に向けてのんびりと色落ちをレポしよう!という企画です。


すでに購入して穿き込んでいる方もいると思います。
これをきっかけに1003XXを穿こうかなと思われる方もいるかもしれません。
(現在WAREHOUSEオンラインでも欠品してきてます.......。)



僕と清人さんだけでなく同じようにレポされる方がいれば、
是非一緒にエイジングバトルに参加しませんか?


僕たちと同じペースで穿く必要はございません。


決まり事はWAREHOUSE1003XX 20th

を穿いて色落ちをレポするだけです。

ブログに限らず、SNS(僕はインスタ)などで色落ちを見せていただくだけでもいいですし。


そしていつか実際に穿き込んだ1003を持ち寄って色落ちを比べられたらいいんですが。



僕がこんな企画をしたいと思ったのも、やはりdenimbaさんの影響ですね。

denimbaさんのbridge(架け橋)がどんどん繋がっていけばいいんですが。


ちなみに来年も平日はbridgeを穿き込みますよ!!

ではでは、です。