DENIM is GOODENOUGH(^^)

DENIM is GOODENOUGH

denim aging report!

FULLCOUNT 0105 Part1!!

こんばんは。




こちらはもう色落ちサンプルがネット上にたくさんあるので、
色落ちレポとしては今更感が否めない感じですが、

これもいつか穿きたいと思ってたジーンズでした。




ジーンズ屋で働いていた時の同僚が穿いていて、
僕はFULLCOUNT初のLeeタイプを穿いていました。


そいつがまたいい色落ちをさせたので、
いつか僕もって思ってました。

かれこれ10数年経ってますが。








それとやはりこちら。

NO DENIM NO LIFE Tomさんの0105

も僕の気持ちを後押ししました。

TomさんとはDENIMBA展大阪でお会いできて、
このセルフリペアの0105を生で見ることができました。

イメージ 1

それとTomさんが毎日同じジーンズを穿くより違うジーンズを穿く方が好き
って言われたのも印象的でした。

僕の穿き方は一本をほぼ毎日穿き続ける育て方なんです。

可能な限りローテーションで穿くのも楽しそうって気にもなりました。
(単純ですね俺)



清人さんとエイジングバトルを始めるにあたっって、
穿き込むジーンズを選んでいた時にも
僕が候補にあげました。

飾りステッチと赤タブがエイジングバトル用ジーンズ選びの条件でしたし。

でもやはり今更感があったので却下でしたが。


手に入れたらやはり穿きたい!!


ってことで、
こちらもしばらく週2程度の着用を予定してます。

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5


これも本格的に穿く前に乾燥機に入れておきたい!!
そこからNDSしながら育てていこうかな。

イメージ 6


僕は絶対抜く派!!
抜きやすいような縫製になってますし!!





25周年ジーンズが出ている中、
やはり定番中の定番を試してから!






穿きたい時に穿く。
そんな育て方になるかもです。

不定期レポになるってことですね.............。






ではでは、です。