DENIM is GOODENOUGH(^^)

DENIM is GOODENOUGH

denim aging report!

denimba展2017in大阪まで約1ヶ月!!

こんばんは。

ジーンズ好きにもいろいろなタイプがありますよね。

本物のヴィンテージを集めて穿いている人。

年代ごとのディテールにこだわる人。

高価な本物は買えないし、
もし買えても勿体無くて穿けないので、
レプリカと言われるような本物に似せたジーンズを穿く人。

などなど。

でもどのタイプにも共通しているのは、
いい色落ちのジーンズが好きって事だと思います。



特にレプリカを穿く人は、
自分で穿いて好みの色落ちになるように試行錯誤。

あまり洗わずに何ヶ月も穿いたり、
乾燥機で乾かしたり、

敢えて何も考えずに適当に扱ったり!




また同じ期間同じように穿いても、
生地が違ったり、
ブランドが違ったりすると全然違う色落ちをしたり。


そんなジーンズの不思議の一部を垣間見ることが出来るイベントが、

denimba展です。

あのワクワクするイベントがついに大阪で!!

イメージ 3





詳しくはdenimbaでご確認下さい!



denimbaの管理人shingoさんが、
それぞれコンセプトを持って穿き込まれたジーンズが、
いよいよ大阪で観ることができます!



ネットでは伝わりきらないジーンズの魅力を、観て、触って、嗅いで?みることが出来ます。

会場にはshingoさんがいらっしゃるので、
どんな穿き方、
洗い方をした、
なんて話も聞けますので参考になると思います!



タイミングが良ければDoubleVolanteの國吉さんや、
ジーンズリペア職人hands-onの山口さんにも会えるかもですよ!



楽しいジーンズの話が出来ると思います。

2015年、2016年のdenimba展で来場者さんが言ってた

「周りにジーンズの話が出来る人が居ないんですよ........。」
 
そんな方は是非お越し下さい。


色落ちしたジーンズを観るだけでなく、デニムバカトークが凄く楽しいので!

因みに僕は3日、5日に行かせてもらいます。

そして今僕の一番身近なデニム&飲み仲間、
インスタアカウントre.walker_mさんは3日間とも参加予定です!

walkerさんはジーンズだけでなくブーツや靴磨きなども詳しいのでそんな話も出来るかも。

とりあえず邪魔にならないようにshingoさんをサポート出来たらいいな。




イメージ 1

会場siroiroの地図です。
僕はJR大阪駅から歩いていきます。
20分くらいかな?
イメージ 2
今から楽しみすぎます!!!!




ではでは、です。