DENIM is GOODENOUGH(^^)

DENIM is GOODENOUGH

denim aging report!

ボロボロスニーカー!!

こんばんは。

今日、職場で靴の話をしました。

普段履かないスニーカーをはいていってたので、
「珍しいの履いてるねー。」って。
「どうでも良い時に履くやつやねん。」って。

もう履かない靴ありますねー。

逆に「大切にしすぎて履かない靴もあるよ。」

今回はもう履いてない方のです。

まず、これ。
ジーンズに凝り始めた大学時代、同時にバイクにも乗り始めた為、
ブーツばっかでしたが、スウェットやカレッジTの時にブーツだと重過ぎると思い、
スニーカーを買いました。
高校の体育のシューズ以来、初めて買ったスニーカーです。

CONVERSE ONE STAR
イメージ 1

イメージ 2

サイズはジャストサイズ25.5cmですね。
ちっちゃいです。
今は27~29cmをメインに選びます。

次のボロボロさん。
adidas VIENNA
イメージ 6


イメージ 3



70’Sの本物は価値があるようですね。
こちらは復刻版、そしてそんなにスゴいモデルの復刻版だとも知らずにゲットしてました。
汚いですが、ほとんど履いてません.....。
最後、NEWBALANCE 576
イメージ 4

イメージ 5

アメリカ製の復刻版。
パンチ穴が特徴的な80年代モデルです。
サイドの「N」のリフレクターはとってやりました。カスタムってとこです。
踵のリフレクターも直ぐにボロボロになりました。
ジーンズのチェーンステッチが引っかかってほどけてしまうので履くのを止めました。
けど、さすがにランニングシューズ、履き心地は良いですね。

すべて、この10年間まともに履いてないスニーカーでした。

大切にしてる方はまたいつか紹介しますね。
たいしたコレクションではないですが.....。

では、ではです。