DENIM is GOODENOUGH(^^)

DENIM is GOODENOUGH

denim aging report!

レザー教室6!!

こんばんは。

さて、昨日はレザー教室でした。

なかなか進まなくて記事にはしてませんでしたが、こんな感じになってます。

今回制作しているのはバッグです。
ポストマン的なメッセンジャー的な
バカボンやド根性ガエルのヒロシ(アラフォーしか分からんキャラですね!?)
が持ってるような、そんなバッグです。

教室で穴をあけて、家で縫いました。
寒いのでコタツにインして作業してました。

分かりにくいですが、脇のマチを縫ってるところです。
イメージ 1

イメージ 2

一番の難関。サイドから底マチ、そしてもう一方のサイドを縫ってます。
穴の数をきっちり合わせないと失敗してしまうので、数を数えながらの作業でした。

イメージ 3

いきなりですが両サイドのマチを縫い付け終わりました。
底は本体と一体なのでほぼ形は出来上がりました。

イメージ 4
サイドからはこんな感じです。

イメージ 5

大きさが分からないですね....。
横幅40cm
高さ30cm
幅 7cm

参考にしている本では布テープでストラップを付けるようになってますが、
ストラップも同じレザーで創るつもりです。

次回は2月9日です。

完成間近です。

ではでは、です。