DENIM is GOODENOUGH(^^)

DENIM is GOODENOUGH

denim aging report!

1990-2014!!

放置気味でしたが、今年もよろしくお願いします!!

いきなり写真のない長文なので、
後は斜め読みで大丈夫ですよ!!





かれこれ20数年、ジーンズを穿いているんですが、
穿いたジーンズはほとんど覚えています。

きっかけは高校3年の夏に大阪アメ村で
「お兄ちゃん!!ゴーマルイチあるで!ゴーマルイチ!」
テントを張った道ばたの店で声をかけられたのが始まりでした。
その時はまだゴーマルイチ?????何それ?でしたが、強引に試着を勧められました。
初めてのボタンフライは留める事すらできませんでした。
レギュラー(時代的にもしかしたら赤ミミ)の古着だったと思いますが、6000円程。
当時の僕には手も出ませんでしたし、魅力も感じませんでした。
結局2000円ほどのEDWINのスリムジーンズ(古着)を買いました。

高校卒業後、ファッション紙を読むようになってゴーマルイチがLevi's501だと知りました。
当時はヴィンテージブームの前兆で、
BIG Eだの縦落ちだのと言い始めた頃でした。

高校3年の夏にボタンすら留められなかったゴーマルイチを、
穿きたいと思い始めたのもこの頃でした。

洗って縮めて身体にフィット。
そして、自分の色に成長する。
凄く魅力を感じました!

しかし、初めて買ったのはLEE203(テーパードストレート)。
Levi's501と迷いましたが、1000円程LEEの方が安かったのでLEEにしました。
この半年後、我慢出来ずに古着のレギュラー501を5000円程で手に入れ、LEEと501ばかり
穿いていました。雑誌で多少ジーンズの魅力を分かり始めてきた頃に、LEE203は見事な縦落ちに
育っていました。それが左綾織りの生地だと知るのはまだ先ですが。

そんなきっかけで20数年ジーンズを穿いています。

EVIS時代、porkys時代(京都のジーンズ屋)、LEVI'S時代、DENIME時代。
ざっとそんな感じで区別出来ます。
初めて育てたLEE203の縦落ちにやられて、
レプリカでもLEEタイプを好んで買っていました。


※印は完成させずに手放したものです。
※★は完全に育ててから手放したもの。

レギュラーと古着は抜きで、レプリカで穿いてきたジーンズは,

EVIS時代
 LOVAR701Q
 ※EVIS lee101B
 EVIS 2504 No.1
 ※★EVIS 2501 No.2

porkys時代&DENIME時代
 ※★sugarcane XX
 ※Full count lee101B
 DENIME XX 32inch
 ※lee×McCoys101B
 ※cloze (McCOY'Sのアウトレットを販売している店のオリジナルだと聞きました。)
 ※porkys XX(ファーストロット)
 ※★DENIME66

LEVI'S時代
※ LEVIS 501xx44(USA製)
 ※LEVIS 501xx47(USA製)
 ※★LEVIS 501xx55(USA製)
 ※DENIME XX 34inch
 eternal811

 DENIME XX 29inch
 JOE McCOY 906
 WAREHOUSE700S
 DENIME Kyoto edition
 WAREHOUSE 800
 RESOLUTE 711



今思うと、全部手元にあればなーって思います.......。
このブログを始めたきっかけが、オークションの宣伝用だった事もあり、
仕入れが無い時は、大切なジーンズを出品してしまいました.......。

どっちにしても、ジーンズブログを書いているわりに少ない方だと思います。
仕上がったらその時に穿きたいジーンズを買うっていう、
買い方なので、穿かないでストックしているジーンズはほとんどありません。2本だけ....。

さあ、後何本のジーンズを穿けるんでしょうね?

2014年はbridgeから新たなジーンズライフが始りそうです!!

ではでは、です。





インスタグラムをやっている方は
ユーザーgoodenough75
で探してもらえればブログよりは頻繁に投稿していますので、
よろしくお願いします!