DENIM is GOODENOUGH(^^)

DENIM is GOODENOUGH

denim aging report!

bridge着用約1周年!!

こんばんは。

2月17日でdenimbaさんのオリジナルジーンズ
bridgeが着用1年になります。

2014年8月、着用6ヶ月で一回目の洗濯を行い、
2015年2月10日に二回目の洗濯を行いました。

今回の洗濯レシピは、
表向き、洗剤少々、DENIME 2nd JOE McCOY'S 906と共に洗濯、
コインランドリーで上記3点を表向きで40分乾燥機に入れました。

全体的に汚れが落ちて、青みが増した感じです。

イメージ 1

イメージ 2
ゆったりした腰回りですが、
少しは濃淡が付いてますね。

イメージ 17

イメージ 3

ボタンのアタリもさらにクッキリ。

イメージ 4

下がりヒゲ以外の裏ももへ繋がる線も出てきました。
詳しくは裏モモの画像で確認しましょうかね。

イメージ 5

イメージ 6

洗濯するとスソはよくネジれますね!
さすがユニオンスペシャル!!

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

さて、今回1年を待たずに洗濯をした理由がこちら。
すっかりポケットに穴が空いたからです。
リペアしてもらうために1週間早いですが洗濯しました。
左のポケットも時間の問題ですね......。

イメージ 11

レザーパッチは全体的に同じ飴色になってきて、
ベルトの下との差が無くなってきてます。
良いエイジングですよ。

イメージ 12

イメージ 13

上の方で書いた裏モモに繋がる色落ち。
右モモ裏だけですがいい感じ。
穿いてる時の立体感を感じます。
左モモ裏には無い色落ちです。

イメージ 14

最後はハチノス。
テーパードしてるとはいえピチピチではないので、
綺麗なバランスのハチノスになってる気がします。
一昨年穿いてたWAREHOUSE 800はピチピチだったので、
細かい横線ばっかでしたが、
シルエットによってシワの出方の違いがが顕著に分かる箇所ですね。

イメージ 15

イメージ 16


さて、洗濯乾燥して一通り撮影も終了しました。

途中でも書きましたが、
今回、リペアをしてもらう事にしました。
バックポケットとスソのチェーンステッチを依頼しました。

まだ返事は頂いてはいないのですが、
denimbaのshingoさんに相談した所、
このbridgeを縫製された岡山のhands-onさんを紹介して頂きました。
shingoさんのbridgeもhands-onさんでリペアされていて、
丁寧な仕事をされる事は間違いないですし、
bridgeを縫い上げられた方なので、
bridgeの事は隅から隅までご存知でしょうから、
安心して入院させられますね。

という事でしばらく1st bridgeはお休みになります。
まもなく3rd bridgeも完成のようですし楽しみです。
なんとかゲットしたい!!

しばらくはWAREHOUSE 700s 800 RESOLUTE 711  DENIME Kyoto edition
等をローテで穿こうと思ってます。

ではでは、です。