DENIM is GOODENOUGH(^^)

DENIM is GOODENOUGH

denim aging report!

US NAVY DENIM WORK JACKET 3ヶ月!!

こんばんは。

梅雨ですね.....。梅雨の晴れ間にお洗濯。

今回はUS NAVY DENIM WORK JACKETを洗いました。
5月末、すっかり真夏のような気温になったので、
着れなかったんですが、梅雨入りし少し気温が下がったので、
たまに着てました。

この洗濯で春は終了かな。

今回のレシピ
洗剤無し、表向き時短コース、陰干しでした。
一緒に投入したのはDENIME 2nd&DENIME Kyoto editionでした。
そちらはレポ無しですが........。

イメージ 1

イメージ 2

やっぱり袖が一番早く色落ちして、
気をつけないとダメージになってしまいますね。

イメージ 12



イメージ 3

そして、エッジから色落ちしていきます。
ポケットの口や身頃のエッジなど。
イメージ 4

帯部分もうっすらアタってきてます。
角っちょは僕が触りすぎて色落ちしてます.....。


突然ですが、ここで発表!!

ジーンズの好きな所
1.ミミのアタリ
2.色落ち
3.硬い角が沢山あるから
(幼児性が抜けないのか、完全にクセですね。痛いくらい触ります.....)
denimba展で数名の方にお話した僕のフェチ....です。

イメージ 5



イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

毛羽立ちも嫌いじゃないです!!

イメージ 9


毛羽立ちといえば、
RESOLUTE

denimba展直前、bridge 3rdの股のステッチ切れが発覚。
shingoさんに相談すると、快くリペアを引き受けて下さいました。
念の為持参していたRESOLUTE 710をその日から穿き、3rdは預けてきました!!

bridgeのない日々ですが、
RESOLUTEをデビューさせる良い機会になりました。
今回は全体像だけですが、
着用2週間、洗濯無しです。


イメージ 10

イメージ 11

タイトでショートなシルエットはやはり違和感がありましたが、
2週間も穿いてるとそれがクセになってます。
bridge 3rdでタイトさに慣れてからの着用だからかな?
くるぶし丈もさらにワンロールして穿いてます。
見られていい靴下を買わないと....。
もしくは純一スタイルノーソックスか?
それは僕には無理かな.....。

bridgeが戻ってきてからも穿きたいな。
1st 3rd RESOLUTE
3本のローテを考えよう!!

ではでは、です。