DENIM is GOODENOUGH(^^)

DENIM is GOODENOUGH

denim aging report!

コラボトートバッグ(denimba展)!!

こんばんは。

昨日はdenimba展のレポをしましたが、
今回どうしてもdenimba展に行きたかった理由、

denimbaさんのジーンズが見れるから。

そしてshingoさん、清人さんに是非お会いしたかったからなんです!!
このお二人とは会う約束をさせて頂いてました。

清人さんとはbridge 1st予約時から特に親しくしていただいてて、
僕が趣味でレザークラフトをしている事も知って頂いてました。

「いつかトートバッグを作って下さいね」

その約束を果たすのも僕のdenimba展の目的の1つでした。

清人さんに「トート、作ってもっていきますね」とだけ伝えてました。
その時、僕の中では1つのサプライズを思いついてました。

以前、shingoさんにbridge 1stを里帰りさせた時に、
お礼にと頂いてた素敵なアイテムがありました。

イメージ 1



これをトートに付けよう!!
そしてshingoさんと清人さんにプレゼントしよう!!と決めました。

久しぶりのレザークラフト
今回初めて栃木レザー半裁を購入しました。
端の方は使い道が少ない部分もありますが、
今回は良いとこだけを使ってます。

イメージ 2

本体、マチ、持ち手パーツを切り出し、
必要に応じて床(革の裏)を磨きました。

イメージ 14

持ち手を作って、本体に仮留め。
この時点でサプライズパーツも仮留め。

イメージ 3

持ち手を縫い、本体底も縫い合わせました。

イメージ 4

サイドのマチも縫い合わせました。

イメージ 5

少し硬いこのバッグをなんとか裏返します。

イメージ 6

上部は漉いて折り返したかったんですが、
技術も道具も無く、断念.....。
ステッチは入れましたが。

そんなこんなで完成!!
約2週間の製作期間でした。
イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9


bridge 1st、2ndに付けられたミネルバリスシオ

イメージ 10

初期BRIDGE白タブ

イメージ 11

denimbaピスネーム

イメージ 12

bridge 3rdと記念撮影

イメージ 13

今回、2つ作成しましたが、
1つは成功、1つは失敗作になってしまいました.....。
その失敗作を清人さんにもらってお頂きました...........。

今度はもっと良い仕事ができるようにしますね。

ジーンズのエイジングも、
レザーのエイジングも大好きです!!
お二人のもとで良いアジが出てくれるといいな!

ではでは、です。