DENIM is GOODENOUGH(^^)

DENIM is GOODENOUGH

denim aging report!

凄かったdenimba展2016 Part2!!

こんばんは!


間が空きましたがdenimba展レポの続きです。



今回は印象に残った会話などを^^;

僕がお話をさせて貰ったお客様数名が同じ事を言われてました。



「周りにジーンズの話を出来るか人が居ないんです^^;」と。



denimba展はそんな人達のオアシスのような場所でした。

「denimba展の感想を書き込めるような場所(ネット上に)が有ればいいのに」
と言われた方も居ました。


ジーンズの着用時間の管理に、
YOMOというアプリを使うと便利だと教えて下さった方も。


ネクタイを作られている方、
「デニムでネクタイを作ってみたのですが、どうでしょうか?」
「denimba展に来れば、何かヒントがあるかもと思って来ました。」

ジーンズメーカーの方や、
ショップスタッフの方なども来られていました。





今年もshingoさんはお客様のジーンズを見て当てていらっしゃいました。


お客様からの挑戦状!



ヒゲ、縦落ちは綺麗に出てるけど、
のっぺりとしていてパッカリングは少なめ。
ボタンフライではないフロントのアタリ、ミミのアタリも弱め。
全体的には良い雰囲気!







ユニクロジーンズでした^^;




来場者様のほとんどが当然ジーンズ。

bridgeを穿いて来られる方も多かったです。
そして今年はRESOLUTEを穿かれている方も多かったような気がします。
(DENIM is GOODENOUGH調べ)


RESOLUTEを穿かれている方には特に声を掛けてしまってました^^;
さめーさんもRESOLUTEでした。





今回、密かにジーンズ仲間や来場者様に聞いてみたい事がありました。

デニムバカっぷりを奥さん、
彼女に理解されているのか?を。



「フルカウントをプレゼントしたけど全然穿いてくれない」
「持ってるジーンズが全部同じに見えるし、違いが分からない」
などなど。

理解はされないけど、やめろとも言われない、そんな感じでした^^;



しゅしゅぼうさんご夫婦のように、
二人共ジーンズが好きっていう羨ましい関係は少数派のようでした^^;



ジーンズマニアさん、
奥さんに膨大な量のジーンズのストックを見つかってしまい、
「あなたは何を目指しているの?」
「その先に何が見えますか?」
と。
皆んな大爆笑^o^


shingoさん、國吉さんも気付かなかった、
bridge3rdのボタンホールの裏表を指摘されたお客様も!

僕はちゃっかり金谷さんに正解をレクチャーしてもらいました^o^



昨年のdenimba展でお話をさせていただいた方が今年も来てくれてました!

ジーンズが好きすぎて、仕事中もデニムを身につけたいんですよ」
「だからストライプのデニム生地でスーツを作りました。
デニムシャツにネクタイでデニデニデニデニです!」と。


このブログを始めた当初から絡んでもらっていて、
インスタを始めるキッカケを作ってくれたMさんにも初めてお会い出来ました!
ありがとうございました!!


walkerさん以外に大阪から来られた方も!
WAREHOUSE がお好きなようで、清人さんとWAREHOUSE トーク^o^



映像加工の仕事をされている方、
王子がジーンズ撮影のコツなどを教えてもらっていました。
ちょっと難しそうだったので、
離れて聞き耳を立ていました......。




denimba展の数日前に行われた氷室京介のLAST GIGS。
東京ドーム3daysに参戦されたwさん!
「僕も最終日に行きました!」
「席はどの辺りでした?」

とお互いの席を確認すると本当にすぐ近く!
かなりビックリ^o^
こんな事ってあるんですねぇ^ ^

印象に残ったお客様との会話の一部でした。

こんな素晴らしい場所を作ってくださった
denimba shingoさん、
ジーンズ仲間達、
お客様、
ありがとうございました。

本当に楽しかったです。
来年も参加したしな!











ジーンズ仲間との会話編に続くかも?


これで終了かも?



内容次第ですが友達限定裏ブログになるかも^^;



ではでは、です。