DENIM is GOODENOUGH(^^)

DENIM is GOODENOUGH

denim aging report!

凄かったdenimba展2016 Part1!!

こんばんは。

5月27~29日まで開催されたdenimba展に今年も参戦しました。

僕は28日と29日の二日間、shingoさんの手伝いも兼ねて。

今年も内容が濃すぎて、まとめられないです......。

順を追って。

28日、兵庫の山奥を朝4時に出発。
10時前に会場に無事到着。


イメージ 1


shingoさんはじめ、関係者の方々と再会とはじめましての挨拶をして、
ギャラリー内へ。

イメージ 2

しゅしゅぼうさん夫妻によるウェルカムボード。
お会いしたかった...。

イメージ 19

壁面を埋め尽くす、圧巻の色落ちデニム達!!

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

bridgeの色落ちもたくさん見れました。

イメージ 10

壁面だけではなくパーテーションにも!!

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16


El canekさんの販売コーナー!
金谷さんにいろいろ教えていただきました。

ジーンズもいつか穿きたいなぁ!

イメージ 17

ちなみに当日はEl canekさんのシャンブレーシャツを着て行きました。

イメージ 18



そしてこんなものすごいヴィンテージを持ち込んで来られた方も!!
普通触ることなんてとてもできないジーンを
「革パッチだけ気をつけてくれたら、触っていいよ!」って
それでも恐る恐る......。
慎重に触らせていただきました。

イメージ 20

こちら千葉のリペアショップYM factoryの三浦さんが持ち込まれたヴィンテージ。
ハチノスが凄かった!!

イメージ 21

およそ100本のジーンズ、
写真を撮り忘れてるのもあります.....。

来客者が多くて、
お客様が写らないように撮影するのが不可能......。

僕自身、今回は縫製やパーツをじっくり見るより、
全体の雰囲気や色落ちを見ることが多かったです。

じゃあ、二日間も何してたのかと言われれば、
ジーンズ仲間、お客様との会話に夢中でした。

次回は印象に残った会話やジーンズ仲間のことを
記事にしますね。

まとめられるかな?

ではでは、です。