DENIM is GOODENOUGH(^^)

DENIM is GOODENOUGH

denim aging report!

denimba展で展示していただいた!!

こんばんは。

2ヶ月前、denimba展が開催されました。
主催者のshingoさんが準備から当日の様子をレポされました。

またまたゾクゾクしました。

わりと早い段階で僕のbridge 1stを展示したいとshingoさんに言ってもらってました。

「僕のジーンズが飾られるのかー!!!」って喜んでいました。
そして開催の10日ほど前にshingoさんからさらに嬉しいメールが。

「Ryoさんのジーンズを2~3本展示用に貸してもらえませんか?」

すごく嬉しい依頼!!

でもdenimba展に来られる人の参考になるような色落ちのジーンズ、
これはかなりプレッシャー。

どれにしようか?
まずは当然denimbaに縁があるジーンズ、
それとDENIM is GOODENOUGHで色落ちレポしたジーンズじゃないと意味が無いかな。
って事で、

第一候補

RESOLUTE 711

両方の条件が揃ってるジーンズです。

RyoさんのRESOLUTE(リゾルト)711の色落ち
Ryoさんと私のRESOLUTE(リゾルト)の色落ち比較

また投稿ジーンズでも、
RESOLUTE 711 1年6ヶ月

イメージ 1


イメージ 2
第二候補

shingoさんが穿き込まれたジーンズと同じジーンズも比較が出来ていいかな。
って事で

DENIME XX

こちらも過去に投稿してました。

DENIME XX(1997)

当ブログではたまに紹介していた程度ですが。
イメージ 3

イメージ 4

第三候補

WAREHOUSE 800

こちらは当ブログで週1洗濯&乾燥機無しの実験的穿き方をしたジーンズで、
約1年間レポしました。
頻繁に洗ってもいい色落ちしたサンプルとして。
イメージ 11

イメージ 12
第四候補

ETERNAL 811

ブログを始めた時には既に穿き込み開始していましたが、
荒々しい縦落ちを見てもらいたいジーンズとして。

結果的にタクドラさんのバッキバキの811と比較出来て良かったかな。
イメージ 5

イメージ 6

第五候補

ただただ古いレプリカもおもしろいかも。
って事で

EVIS 2504 No.1 SPECIAL

こちらも過去に投稿してます。

2011年clip部門題7位のエヴィス
イメージ 7

イメージ 8

今回のdenimba展の趣旨とは違うかもですが、
上のEVISとセットアップで着込んだデニムジャケット。
同じくEVIS 1st Type No.1 SPECIAL
こちらも過去に投稿してます。

18年前のEVIS 1st No.1!!

1stタイプが大好きなブロ友さんに見てもらいたかったのも理由の1つですが!

イメージ 9

イメージ 10




おっと、
shingoさんに2~3本と言われたのに選びきれない........。
って事で、
「shingoさん、使えるジーンズがあったら使って下さい。」とお任せしてしまいました。
そしたら、
「全部飾らせてもらいます!!」とまさかのお返事。
僕のジーンズがdenimba展を浸食してしまうのは気が引けますが、
嬉しい申し出に鳥肌(さぶいぼ)が立ちました。

そして意外にもEVIS セットアップが好評だったようで、
選んで良かったと思いました。

イメージ 13

最後にタクドラさんと同じ格好で来客者を見ている僕(一番右)!!

ではでは、です。