DENIM is GOODENOUGH(^^)

DENIM is GOODENOUGH

denim aging report!

bridge 3rd着用3ヶ月!!

こんにちは。

さて、bridge 3rdが3ヶ月経過しました。
ですが、前回書きましたが、
denimba展でshingoさんにお会いした時にリペアを依頼してました。
ので、この半月は穿いてません。

で、リペアから戻ってきました!!

リペアにあたってshingoさんから
「作業しやすいように軽く洗って、陰干しして良いですか?仕上りもきれいになりますし。」
「もちろんいいですよ!むしろ脱ぎたてを置いてく僕のほうが非常識ですよ.....。」

快くリペアを引き受けて下さいました!!

しかもshingoさんに洗っていただくというスペシャル感。
ただ洗濯機に入れるだけでもです。

半月見ない間に「成長したな、お前!」って感じです。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9
やっぱりスソのウネリ最高です!!
持ってるジーンズを全てshingoさんにやり直して欲しいくらいです!!

イメージ 10


そしてこれは表向きで乾燥機に入れてる後遺症....。
たかがジーパン、されどジーパン。
乾燥機は裏向けで入れようか迷い中.........。

最後にリペア箇所。

イメージ 11

イメージ 12

ジーンズ味だしあるある」
だと思ってるんですが、
ヒゲ、ハチノスを付ける為に無駄に屈伸したり、腿上げしたりしませんか?
これまではXXタイプの太めをジャストかオーバーサイズで穿く事が多かったので、
シワは少なめに仕上がります。
それでも少しでもヒゲを付けたいので、過剰に動く事が当たり前になってたかも。
人に見られたら気持ち悪がられそう.....。
こっそり四股踏んだり、土俵入り(不知火型、雲竜型)を真似してみたり。
相撲には興味はないんですが、土俵入りは好き!!

同じ動きをタイトなbridge 3rdで行うと股への負担はかなりだったんでしょう....。
ステッチが切れてしまいました。
でもこうしてきれいにリペアしてもらえました!!
右半分ネイビーの糸で塗ってもらってますが、これで正解なんですよ。
同じ黄色で縫うと表が黄色のダブルステッチになってしまうので。

さて、これでまたbridgeが穿けますよ!!
半月の遅れを取り戻す為にガンガン穿きたい所ですが、
ローテにRESOLUTE 710も加えます。
どんなローテにするか、
洗濯頻度はどうするか、
楽しく迷います!!

ではでは、です。