DENIM is GOODENOUGH(^^)

DENIM is GOODENOUGH

denim aging report!

bridge 1st 着用約1年5ヶ月!!

こんばんは。

久しぶりにbridge 1stのレポです。

前回のレポから約5ヶ月経過しています。
まずはおさらいから。

2014年2月に購入、
1日23時間穿きで半年着用(洗濯一回目)
この状態でdenimbaさんに一度里帰りしました。

そしてshingoさんのbridgeと比較してもらいました。

bridge穿き込み半年と1年半の色落ち

それからまた半年間1日23時間着用。


その根性穿きの後遺症でダメージが増えてきました。
hands-onさんにリペアを依頼。
リペアしてもらうにあたって2015年2月に2回目の洗濯。

リペア終了後、hands-onさんからshingoさんに僕のbridge 1stを郵送。

そのままdenimba展までshingoさんに預けてました。

そして先月中頃に僕のところに戻ってきました。

久しぶりに見た1stはかなり色落ちが進んだように感じたので、
メインはbridge 3rd、週1~2で1stを着用しました。

今回は返却後、約1ヶ月経過後のレポです。

今回は3回目の洗濯をしてます。

レシピは
表向き、洗剤有り(ボールド)、通常洗濯(53分)
乾燥機、表向き50分です。

前置きが長くなりました.......。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5


チェーンステッチも両足とも入れなおしてもらいました。

イメージ 6

イメージ 7

飴色になってきました。

イメージ 8

ボタンホールもリペアしてもらってます。

イメージ 9

バックポケットも両方崩壊していたのをリペアしてもらってます。
hands-onさんの完璧なリペア!!


イメージ 10

denimba展に来られた方の中に、
このブログでbridgeの成長を見て頂いてる方がいて
とても嬉しかったです!


現時点で実際の着用は約1年くらいです。
今後は週1~2日で着用の予定ですが、
着用頻度にかかわらず月1で洗濯しようと思います。
ガンガン洗って仕上げていきますね!!

3rdに穿き慣れてきて、
1stは太く感じますが、
生地が柔らかくて穿き心地が良いので、
夏でも快適です!!

まだまだ現役で穿きますよ!!


ではでは、です。