DENIM is GOODENOUGH(^^)

DENIM is GOODENOUGH

denim aging report!

US NAVY DENIM WORK JACKET Part 7!!

こんばんは。

今も僕のメインアウター!
US NAVY DENIM WORK JACKET

先月1年経過しました。
今月もbridgeたちと一緒に洗濯しました。

今回の洗濯レシピは

洗剤ナノコロイド 表向き 通常コース45分
乾燥機なし

です。

生地は10ozで、
シャツになりアウターになりと大活躍!
なので成長も早いです。

でも青くなりすぎない秘密が....。
ナノコロイドだけではなさそう!?



イメージ 1

デニムは
表が青(インディゴ)
裏が白ですよね。











(お、ジーパンの裏をみましたね!)


次の写真で首から裏地が見えますよね。
とても白とは言い難い......。

裏から見えるのは緯糸(よこいと)の色なんんです。
って事は、
この生地の緯糸は白ではなくグレーのような色なんです。

なので、すぐには真っ青にはなず、
くすんだブルーに育ってます。

そして、洗濯のたびに錆びくさい匂いがします........。
これにも真っ青にはならない秘密があるのかも?
イメージ 3

イメージ 2

イメージ 4
iPhoneのアタリがさらにくっきり!

イメージ 5

イメージ 6



イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9



イメージ 10


今シーズンも後1ヶ月くらいしか着れないかな。
暖かくなってほしいけど、
こいつが着れないのは.寂しいですが.....。

さて、4月23日はいよいよ
稲妻デニムフェスです。
同じ日の夕方から大阪でヒムロックのLAST GIGS!

暑い1日になりそうです。

ではでは、です。