DENIM is GOODENOUGH(^^)

DENIM is GOODENOUGH

denim aging report!

稲妻フェスティバル2016 12/18

こんばんは!


今回はほとんど参戦をおしらせしていなかったイベント
稲妻フェスティバル2016東京の個人的なレポです。


検索ワード
「稲妻フェスティバル2016」
で検索して僕のブログにたどり着いた人、
ごめんなさい。
4月の大阪のレポでがっかりしたでしょ.......。

東京はレポしないつもりでしたが、
かなり閲覧者が増えたので、
急遽レポする事にしました。

が、ほとんど写真を撮ってないですが........。




インスタで薄々勘付いてた方もいるようでしたが、
誰と一緒で誰に会ったとかは控えさせていただきますね。

親しき仲にもプライバシーありです。



大阪、児島、東京と今年は稲妻フェスティバル皆勤賞です!



兵庫の山奥を朝4時に出発。
会場には10時過ぎに到着。

開場してる時間なので直ぐ入れると思い、
最後尾を目指すとドンドンエントランスから遠くなっていく。
でもまだまだ最後尾は見えない。

萎えてしまいました.......。

最後尾は見えませんがガンダムが見えて来ました!

イメージ 1



先にガンダムでも見ていったん仕切り直して最後尾が近づいて来るのを待ちました。

途中デニム仲間からTEL

『もしかして来てるかな?』って

バレてました^ ^

後でTCBさんのブースで!



やっと入れたのは11時30分くらい。

会う約束をしてたジーンズ仲間と無事合流。

関東の方ではない仲間も来られていて、ビックリ!
仕事の関係でしばらく関東にいるそう。

先に入られた仲間は目的のブースで買物を無事済ませてました。


まず皆んなでTCBさんへ。


スッキリに取材された話などを聞きましたが混んできたの撤退.....。
後ほどまた来ます!



ここでいったん別行動で見たいものを見る事に。

そもそも買物より仲間に会いたくて来ましたが、
せっかくなのでプラプラ歩きますがいまいち物欲がわきません......。


ちょっと見ようかな?でも混みようが凄い。


入場もでしたが会場も買物も人の多さに耐えられません.......。

別行動していた仲間達ともまた自然に合流!

イメージ 2



会場を出て外の公園で昼食。
それぞれジーンズやブーツの話に盛り上がる!!

再入場。

インスタチェックするとdenimba仲間も参戦中!
別行動していた仲間から〇〇さんも来てましたよ!
会えるかな?と思いながらプラプラ。

会えたのはお二人だけでした......。残念。





さて、
稲妻フェスの攻略法は、



いい買い物をしたい人
1.早朝から並ぶ。
2.第一希望を絞ってそのブースに飛び込む。
3.良さそうなものはとりあえず持ってキープ。
4.終了間近は値切れたりする。
5.終了間近に激安商品を出すブースがある。





買い物は二の次の人
1.昼くらいからのんびり出かける。
2.会場で特に食べたいものがないならコンビニで昼飯になるようなものを買っておく。




美味しいものが食べたい人
1.早めに席取りをする。
2.11時までに食べたいものを選ぶ。
3.仲間同士で参戦なら別々に並ぶ。
4.飲み物は持参しておくと安上がり。











会場を出てタリーズでまったり。

いろんな話で盛り上がる!!





ガンダムもすっかり夕日に包まれました。

イメージ 3



帰宅時間が近づく。

ジーンズ仲間に久しぶりに会えて楽しめました!!


お会いできた皆さん!
本当にありがとうございました!!
また来年お会いしましょう。




ではでは、です。