DENIM is GOODENOUGH(^^)

DENIM is GOODENOUGH

denim aging report!

SEAMENS Jumpers !!

こんにちは。

インスタで「今年から着ます!」宣言をしましたが、
ブログ用の写真を撮っていなかったのでまだ着れてません....。

しかもカスタム前の画像は一枚だけ.....。





TCB SEAMENS Jumpers





40年代のアメリカ海軍の作業服?です。
昨年まではBUZZ のUSN DENIM WORK JACKETを着てましたが、
形は同じですね。

いろんな呼び名がありますが、
メーカーがつけてる名前で呼びますね!

形が同じ(正確には違う)でもメーカーが変わると生地もパーツも違うので、
当然色落ちも違ってくるでしょう。

カスタム前のSEAMENSとBUZZ

イメージ 1




カスタム済みになりますが、
全体像から。

イメージ 3

イメージ 4



イメージ 5

イメージ 6





樹脂のチェンジボタン。

イメージ 7



SINGER 99による菊穴。


イメージ 8




ステンシルでのサイズ表記。
前に試着した時は34でいけた気がしていましたが、
今回試着すると36でいい感じでした。
実際BUZZの34と変わらない大きさでした。
(個人の感想です。)


イメージ 9



ではカスタムした手縫いチェーンステッチ!!

白の色鉛筆え下書き。





イメージ 2


いきなり完成。
1時間ほどチクチクしてたかな?

イメージ 10



アップにすると雑なのがバレますね.......。
曲線がむずい.........。



イメージ 11

イメージ 12



缶バッジもどこかに付けようかな?
でも子供っぽくなりますかね?
迷い中。




イメージ 13





さらにステンシルが得意なあの方にカスタムしてもらいたい!!









さて、着込みますか!!






ではでは、です。