DENIM is GOODENOUGH(^^)

DENIM is GOODENOUGH

denim aging report!

稲妻フェスティバルinWEST 2017!!

こんばんは。

 2017 3/26

今年も参戦しました稲フェス。

昨年末、東京へは友人たちに会いに、
今回の大阪では本気の買い物を!



第一目標

WAREHOUSE 稲妻フェスティバル限定ジーンズ
(東京の時と同じジーンズなら最高)


第二目標

FULLCOUNT 0105 or 1101

第三目標

予算内でトップス
(ブランドこだわらず良いのがあれば)

第四目標

HEAVY OZ(焼酎)

でした。




兵庫の山奥を7時に出発。
今年も地元の友人DK(ジーンズマニアではない)と一緒に。

会場到着8時30分くらい。

入口ゲートから50mってとこですかね?
割といいポジションにつけた気がします。

開場を待っているとこんなチラシが

イメージ 1


車で来てるから振る舞い酒は断念するでしょうが、
これは0105買えってことかな?
1000円引きはお得。
でもいつも通り20%なら買わないつもり!!




さて、10時をまわってやっと開場。





まずはWAREHOUSEへ。

限定ジーンズは1001(12000円)のようでした。
後で聞いた情報では昔のダックディガーの残りの生地で作ったジーンズらしい。
いまいち触手が動かなかったのでパス。

後は昨年から気になってる1001C/Lってやつ。
コットン55%リネン45%の生地のジーンズ。

こいつが8000円だったのでキープして他を漁りますが、
絶対欲しいっていうのは無かったです。
ペンドルトンのシャツは欲しかったけどパス。

ここでfunakyさんとdenimba展以来の再会。
少し情報交換して別れました。


イメージ 2

お次はFULLCOUNTへ。


denimba展でndnlのTOMさんにあってから気になって仕方がない!!




でも、やはり強気のお値段。
16000円のジーンズがメインでした。

16000円ワゴンはろくに見ずに、
B品アウトレットワゴンをチェック。

すると、
あるじゃないですか!!!
0105!!
サイズ30ンチか。
「ちょっとでかいかな?」
「けどオーバーサイズが好きやしいっとこか!」

10000円ですが、入り口でもらったチラシで1000円OFF!!
9000円でゲット!!

開始30分でほぼ目標を達成。










近くにハーレーブースがあって、
アンケートに答えるとマフラータオルがもらえるって事で、
アンケートに記入。

ついでにバイクを見たり、
跨ったり。

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6


そんなに興味なかったけどやっぱりかっこいいなあ。


ハーレーの近くにオガタマ酒造のブースがあったので
稲妻フェスティバル限定HEAVY OZデニムの手提げ袋に入った二本セットをゲット。
今回不参加のwalkerさんに一本プレゼントしよ。

ほんまに買い物終了。

午後からインスタ仲間のカメイ先輩と合流までかなり時間があります。

一旦車に戦利品を積みに退場。



再入場して早めの昼食。まだ11時にもなってない....。
ですが人気店は少しずつ混み始めてます。

「うちはのは待たずに食べれるよ」
って言われたので、
「じゃあ」ってあっさりと決定。
すじこんサンド?って名前でしたか?
卵抜きで頼むとすじこん大盛りにしてくれました!!

車やなかったら念のためビール飲みたかった.....。


イメージ 3


食べ終わってから会場のまだ見ていないブースをプラプラと。

ハーレーだけでなくアメ車も
これ販売されてました。
1,300,000円だったかな?

友人DKに
「アメカジが好きなんやったら、こんなん乗れや!!」って。
「うちの駐車場にはこんなでかいの入らんわ。」

イメージ 7


これも販売
2,360,000円だったかな?
イメージ 8




今回は長丁場を覚悟していましたが、
何周歩いたかな?

ジーンズブランド、
レザーブランド、
ブーツ、
アクセ、


イメージ 9



今回は初めて抽選会にも参戦。
ライトニングのアンケートに答えて抽選券をゲット。
お、惜しい502.....。

一人前が501でした。





イメージ 11






1回目の抽選会




外れ。





そうこうしているうちにカメイ先輩到着。

一緒にプラプラしているとfunakyさんとも再会。
三人でもう一周会場をプラプラしながら、
ジーンズの話などをして楽しみました。

最後の抽選会も皆んなで参戦。


はい


全員外れ。






イメージ 10

雨脚も強くなって来たので、
次の再会を約束して退場。

イメージ 12




また会いましょう。


カメイ先輩はすぐに再会できそうな距離にお住まいでしたし。




あいがとうございました。







では今回の戦利品

WAREHOUSE 1001 C/L 30インチ


イメージ 13

イメージ 14

太っ腹なWH
カタログと本もつけてくれました!!

イメージ 15


ハーレーのアンケートに答えてもらったマフラータオル。


イメージ 16


FULLCOUNT 0105

イメージ 17

イメージ 18

お尻に織り傷....。

イメージ 19

中から見るとこんな感じ。
まあ、しょうがないかな......。


イメージ 20


それよりもなぜかシングルで裾上げしてありました。
僕が短足でなければきっと穿けなかったでしょう。
短足万歳!!


そしてそれでも長い......。

イメージ 22


これも購入者先着30名限定やったかな?

イメージ 21




本文には書いていませんでしたが、
初first arrow's
10000円の福袋。

walkerさんの影響でインディアンジュエリーもかっこいいなあって思ってたので、
見てると流石に高額......。

店員さんにお話を聞いて見ると、
この福袋はかなりお得なことがわかったので購入しました。

イメージ 23


イナフェスごとにこの福袋ゲットしてちょっとずつ増やしていこうかな?
って気になりました。

ゴローズは一生を買えないと思いますし、
妥協ではないのですが。
十分かっこいいって思えるアイテムでした。



小さい方は嫁さんにプレゼントしよ。

イメージ 24


カタログも

イメージ 25


いつ飲もうかな?

イメージ 26


いつもなら午前中で帰るところですが、
じっくり一日楽しみました。

来年はもっとお金を貯めて参戦したい!!







さて、購入したジーンズはいつ穿くのか?
ストックするのか?

0105は定番ですし、
今更ブログで色落ちレポしてもインパクトないよなあ-。


リネ混はマイナーですが穿いてみたい。

どうするかは、
もう少しbridgeの成長を見届けてから決めます。

でも裾上げだけはしておいて、
いつでも穿けるようにしておきます。




偏ったレポでした。







ではでは、です。