DENIM is GOODENOUGH(^^)

DENIM is GOODENOUGH

denim aging report!

SEAMENS Jumpers Part 1!!

こんばんは。

2017年1月3日から着用している TCB SEAMENS Jumpers


約2ヶ月半ほとんど着っぱなし.......。
いつもの僕の着方ではあるのですが、
「あいつ、いつも同じ服きてるなあ。」って思われてる可能性大.....。

でもインナーは毎日替えて、

ちょっとでもごまかしつつ.......。
(前を開けてインナーを見せて見たり。)




どっちにしても汚い着方してるので、
早めの洗濯です。




では今回のレシピ


洗剤ナノコロイド 表向き 通常コース28分
表向け 自然乾燥 


です。



ジャケットは乾燥機に入れません。

特に意味はないですよ。






さて、
僕の撮影は床に平置きなのですが、
ジャケットは難しいですね。

見せたい袖の色落ちがどうしてもうまく写らない。

ので今回は実験的に平置きと
ハンギングでの撮影と2パターン撮影してます。



どっちにしても、
全体像を撮ると青いし、
寄ると赤みが増すし、

補正すると色がぐちゃぐちゃになって、
どれが正しい色なのか分からなくなります。

そもそも色を見る目が弱いし......。

でもハンギングの方は色調補正もバックを白にするのも省いてます。
この方がいいかも。

楽やし。



では、平置きから


イメージ 1

イメージ 2



イメージ 3

イメージ 4


袖はボディーと擦れるから色落ちが早いです。



イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7







イメージ 8






インスタでしか紹介してませんでしたね.......。
背中にステンシルを入れてもらってます!!
by walkerさん


イメージ 16



手縫いチェーンステッチも洗濯に耐えてくれてます!!。


イメージ 9








ここからハンギングです。




イメージ 10





イメージ 11






イメージ 12






イメージ 13






イメージ 14







イメージ 15












で、


結局袖は見えないと.........。



















またまたカスタム!!

ステンシルを入れていただきました。

見えないところですが........。
裏に黒で!!!

カールさんのを参考に。
(パクリ疑惑)




walkerさんいつもありがとう!!



イメージ 17






マリンコープマーク大好き!!




イメージ 18





そしてこれからもカスタムは続きそうな予感!!



ではでは、です。