DENIM is GOODENOUGH(^^)

DENIM is GOODENOUGH

denim aging report!

bridge 2nd CR/02 Part2!!

こんばんは。

早速bridge 2nd CR/02 の糊落としをしました。



今回のレシピは

60度のお湯に15分つける
お急ぎモード洗濯19分
洗剤ナノコロイド
乾燥機40分

でした。

通常、最初の熱湯につけると、
お湯がうっすら緑色になりますが、
02生地は10分もつけるとインディゴが落ち始めたので、
15分と短時間のつけこみににしました。

乾燥終了後、
濡らす、脱水、自然乾燥(NDS)をしました。

さてどれだけ縮んだかな?

ちなみに30インチです。

リジッド
ウェスト 76cm
レングス 78.5cm
すそ幅 20cm

でした。

乾燥後

ウェスト 72cm
レングス 74cm(注文通りの仕上がり!)
すそ幅 20cm

になりました。

02生地は縮率小さめかな?

かなり緯糸の打ち込みが密な気がします。
そのため生地の張りが強めで、
若干ozも高めになってると思います。

なので、shingoさんの考察の通りシワがクッキリつくけれど、
パッカリングは弱いかもしれませんね。

でもそこはSPYさんの縫製でパッカリングが出やすく縫われてるかも?です。

01生地との違いをじっくり確かめたいと思います。


イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8


生切りdenimbaspecial!!

イメージ 9

イメージ 10



今日、9月19日からwalkerさんと同時に穿き込み開始です。
阪神百貨店に期間限定で出店されてるエルカネックさんにも見てもらいます。



ではでは、です。