DENIM is GOODENOUGH(^^)

DENIM is GOODENOUGH

denim aging report!

30年ぶり!BON JOVI!!

こんばんは。

久しぶりにジーンズ以外のネタです。


皆さんは好きなミュージシャンがいますか?
そのミュージシャンのライブに行きますか?


初めてライブ(コンサート)に行ったのは高2の冬でした。

80年代、僕が中学生の頃、空前のハードロック&ヘビーメタルブームでした。

僕もすっかりハマっていてsony MUSIC TVや
POPベティハウス(サンテレビ )のHR&HM特集は録画して何度も観ていました。

そして1番好きだったのが、


でした。


高校生になった頃に4枚目のアルバムNEW JERSEYが発売されて聞きまくってました。

そのBON JOVIがワールドツアーで来日する!

当時の僕は同じようにBON JOVIにハマっていた友人と人生初のライブに行く計画を立てました。


高2の冬休みが終わる数日前だったかな?


大阪城ホールのスタンド席の後ろの方でしたが,



人生初のライブ、
BON JOVIの爆音に鳥肌が立ったのを覚えてます。





興奮覚めやらぬまま、なかなか眠れない夜。


いつのまにか寝てしまってましたが、
起きたのは昼過ぎ。

TVをつけると昭和天皇崩御


その後の名古屋レインボーホール(今は無いのかな?)のBON JOVIのライブは中止(延期?)になってました。




それから、、

何度も来日していたとは思いますがライブに行こうとは思いませんでした。


BON JOVI が嫌いになったわけではございませんよ。
iPhoneには昔の曲がごっそり!!




あれから30年





通勤中にカーラジオからBON JOVI来日公演のCM。


BON JOVI来るんや」ってぼんやり思ってました。

その後、TV CMでも。






だんだん気になりはじめました..........。








「アレから30年か!」

もしかしたら人生最後のBON JOVIかも?




そう思うとだんだんいても立ってもいられなくなり、
気づけばPCの前に座りチケットを購入してしまいました.........。




最近のアルバムは購入していなかったので、ITunesでゲット!

ライブ当日までBON JOVIヘビロテで!





30年か......。











年取りました.......。



11月27日京セラドームで!



イメージ 1

久しぶりに紙ベースのチケット.......。








ではでは、です。










































来日したBON JOVIとんねるずの番組で、

もっこりボンちゃん」

と習字で書かされてたのが懐かしい。



最近スッキリではエドシーランが
「江戸時代」
と書かされてたかな?

来日した外タレに習字をさせるのは今も昔も変わらないのかな?