DENIM is GOODENOUGH(^^)

DENIM is GOODENOUGH

denim aging report!

エイジングバトル 第16回!!

こんばんは。

奇数月20日はエイジングバトルレポの日!

暑い夏を乗り越えて成長したのでしょうか?

みていきましょう。


ちなみに1〜2週間に一回ほど、
濡らす、脱水、自然乾燥はしています。

が、洗濯らしい洗濯はしていません..........。
濡らしながら押し洗いみたいなことはしていますが、
色落ちには繋がってないかな?。

パッカリング目的でやってます。
効果はあるのかないのか........。



イメージ 1


イメージ 2

左足のミミはいい感じ。

イメージ 3


左足のミミはイマイチですね。

イメージ 4



イメージ 5



イメージ 6

今回一番の変化ポイント!
飾りステッチがゴッソリ抜けました。

表側のステッチが擦れて切れていて、
ポケットに物を入れた時に、
内側の切れていないステッチを引っ掛けてしまい、
表の切れたステッチが抜けたパターンです。

残ってるステッチも切れ切れなので、
下側のステッチも同じパターンで抜けそうですね。

ステッチの糸が細いので、
ステッチ跡の色残りもそんなに目立たない感じ.......。

イメージ 7

左ポケットはまだまだ残ってます。

イメージ 8

ハチノス。
もっとクッキリ出てた気がしていましたが、
薄いかも?

イメージ 9

イメージ 10

さてさて、バトルメンバーの皆さんの裾も気になる気になる。

僕のはこんな感じの自然な裾です!!

イメージ 11

イメージ 12

最後はパッチ。

イメージ 13


さて、いつ洗おうかな?
ちなみに僕の着用回数は241回です。
denimba展で飾ってもらうのにshingoさんに預けていた期間があるので、
みんなより少ないかも?

春には今年は「汚いけど洗わずに穿こう!」
って気分でしたし、
濡らす、脱水、自然乾燥をしていたので、
今もそんなに洗いたい気分ではないので、
もうしばらく穿きこもうかな。

このくらいの色落ちになったら、
僕的には完成の域です。

でもこのジーンズは5年計画!
色落ちの先!リペアの先!
まで穿き続けます!(予定)



今回デジカメのSDカードを人に預けてしまってて、
撮影はiPhoneです........。
(SDカードを一枚しか持っていない...........。)


こっちのがちゃんと撮れてるかも?







次回は1003に因んで10月3日にレポするかもです。
まずはバトルメンバーと相談します。








ではでは、です。