DENIM is GOODENOUGH(^^)

DENIM is GOODENOUGH

denim aging report!

DENIME XX個体差!!

こんばんは。

今日はDENIME XXの個体差につてです。

現在履き込み中の29インチXXとオークション用に仕入れた29インチXXで比較してみました。
以前ブログで紹介した、現在履き込み中の29インチXXですが、裾幅が広いって個人的感想を
書きましたが、このオークション用に仕入れた29インチXXは
すっきり裾幅のナイスなシルエットでした。

写真で見ていきましょうか。
左が現在履き込み中の29インチXX。
右がオークション用に仕入れた29インチXX。
イメージ 1
実は一番気になるのがバックポケットの形なんです。
たくさんXXタイプを見てきましたがこんなに鋭角なのは初めてです。
これも嫌な点なんです。
イメージ 2
レングスもほぼ同じなんですが、右はヒザから裾にかけてテーパーしてます。
イメージ 3
オークション用は試着しないようにしてるんですが、あまりにも
気になったので履いてみるとすっきりカッコいいんです。
今履き込み中の方はテーパーが少ないんで、個人的には、あまりカッコ良くないんです。
今回はあえて採寸せず履いてみた感想です。

今まで履き込んできたXXタイプはオーバーサイズばっかだったので気づきませんでしたが、
ジャストサイズだとよく分かります。
シュリンク トゥ フィット(洗って縮めて体にフィット)は
縮み方に個体差がある事を実感したジーンズでした。

そろそろ、ジーンズ洗濯しないといけないなー。

では。