DENIM is GOODENOUGH(^^)

DENIM is GOODENOUGH

denim aging report!

RESOLUTE 711 10ヶ月レポ!!

こんばんは。

2連ちゃんです。

WAREHOUSE 800と一緒にRESOLUTE 711も洗濯&乾燥機40分しました。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

ミミは「グリグリ」です!!

イメージ 5

恐ろしい程の毛羽立ちは、すっかり落ち着きました。
そして良い意味でコシの無い柔らかな生地です。
ミミのアタリは文句無し!!
ヒゲ&ハチノスはまだまだ。
モモの下がりヒゲはクッキリしてきました!!
裾はチェーンステッチを入れ直して正解の細かいウネリが出てきてます!!
リベットはピッカピカ...。素材は気にしてませんが変化(サビる)するのかな?
イメージ 6

最後に今日洗濯した2本の比較。

左がWAREHOUSE 800 右がRESOLUTE 711です。

最近はWAREHOUSE 800の上にRESOLUTE 711を穿いてます。(荒技)
生地のザラ感が全然違いますね。

WAREHOUSE 800の方が万人受けする感じ。
緯糸(よこいと)のムラ感もあります。

RESOLUTE 711は毎回言ってますが、一見チープな感じ.....。
縦落ちのみで、緯糸のムラ感はないです。

どちらもまだまだこれからですが、生地の違いが楽しめて面白いです。

去年からブロ友さんにお誘い頂いてインスタグラムもやってます。
iPhoneユーザーの方はそちらもどうぞ!!
ユーザー名「goodenough75」です。
そちらでもお手軽なジーンズ写真を中心にアップしてますので、
よろしくお願いします!!

ではでは、です。