DENIM is GOODENOUGH(^^)

DENIM is GOODENOUGH

denim aging report!

800 711 700S比較!!

こんばんは。
荒技中(2枚重ね穿き)のWAREHOUSE 800とRESOLUTE 711の比較などを。

膝が出て、シルエットが崩れてますが、
手前がWAREHOUSE 800(洗濯回数約20回)
後ろがRESOLUTE 711(洗濯回数2回)です。

イメージ 7


左足の膝辺りのアップです。
左がWAREHOUSE 800
右がRESOLUTE 711イメージ 1
ミミのアタリ。

イメージ 2


イメージ 3
元々の生地のボコボコ、ザラザラ感が違ってるのでもちろん色落ちにも違い満載!!
800の方がレプリカXXタイプらしい「ボコザラ」な生地。
荒い縦落ちが始ってます!!

711は本当に縦落ちするのか?って感じの「のっぺり」した生地。
細かい縦落ちをしてきました!!



さて、ここからはWAREHOUSE 800と700Sの比較です。
WAREHOUSE 700Sは2012年の前半にメインで穿いていたジーンズです。
着用期間10ヶ月で洗濯回数4回の根性穿きで育てました。

手前が800
後ろが700Sです。
単純に洗濯回数の違いもあるでしょうが、800は青いですね。
そして洗濯回数が多いのにちゃんと縦落ちが目立ってます。


イメージ 4
700Sは緯糸のムラ感もあるのですごく好きな色落ちをしてくれました!!
バックポケットも大好き!!旧DENIME XXタイプのポケットと同じくらい好き!!
コンシールリベットを避けるステッチワークが抜群!!

800は小さくて、直線的で鋭角なポケット。
シルエットがタイトなので700Sみたいな大きなポケットは逆に似合わないので、
これで良いと思います。
イメージ 5

またまたミミのアタリの比較!!
右の700Sのアタリの方がミミのアウトラインがクッキリですね。
RESOLUTE 711もそうですが根性穿きの方がミミのアウトラインがクッキリ出ますね。
ミミのデコボコしたアタリは洗濯回数の多い800の方が出てますね。
700Sももっと穿き込んで、洗濯と乾燥機の回数を増やすと、
デコボコ、クッキリの理想のミミのアタリになりそうですが、
今の色落ちが個人的には好きなので、これ以上穿き込みはしませんが、
休みの日などに穿いてるので、数年後には理想のミミのアタリに近づくかな。
イメージ 6

比較と言いながらメインはミミのアタリの違いばかりを語ってしまいました....。

ではでは、です。