DENIM is GOODENOUGH(^^)

DENIM is GOODENOUGH

denim aging report!

US NAVY DENIM WORK JACKET part 5!!

こんばんは。

昨年3月から着用している
US NAVY DENIM WORK JACKETです。

夏以外は今もほとんど毎日着ています。

あまり服に興味の人にも
「いつも同じ服を着てるね。」と言われてしまった....。
「インナーは毎日変えてるから!!」

いままで購入からの期間でレポのタイトルにしていましたが、
今回からpart~のようにします。
US NAVY DENIM WORK JACKETは過去に4回レポしてるので、
いきなりですが、今回はpart5です。

レポのタイミングは洗濯したら行います。

先週bridgeを洗濯した時に一緒に洗濯しました。

今回のレシピは

洗剤ナノコロイド 表向き 時短コース36分
乾燥機なし

です。







毛羽立ちもなくなり完全に一皮剥けました。






イメージ 1


ジャケットは見せたい袖がなかなか見せずらい.....。



イメージ 2




襟も相変わらずしわくちゃです。

イメージ 3








イメージ 4








イメージ 5






洗濯の時はチェンジボタンを外してます。
なので目立った変化はしてないと思います。


イメージ 6







ポケットにiPhoneのアタリが付いてきた!
ポケットの口はチェーンステッチ。



イメージ 7











イメージ 8
ステンシルはとれなさそう....。





イメージ 9











イメージ 10



あたるところはしっかり変化が出てきました。
巻縫い部分が多いのでパッカリングがぐりぐり出てきますよ。

10ozだったかな?のっぺりした生地から縦落ちも出てきました。

インスタで仲良くさせてもらってる@1188sftさんが、
TCBさんの同タイプのジャケット、
seamens jumperを自分なりにカスタムして着ていらっしゃるのも
かなり参考にしてます。
マネのできないハイクオリティなので、
実践できない.....。
手縫いチェーンステッチはちょっと練習しましたが、
断念.......。

色落ちが進み、さらに愛着がわいてきたジャケットです。

洗濯時の不定期レポになりまので、
次はいつになるかな?


ではでは、です。