DENIM is GOODENOUGH(^^)

DENIM is GOODENOUGH

denim aging report!

WAREHOUSE 2001xx 1927model Part1!!

こんばんは。

 

予約していたけどなかなか取りに行けなかったアイテムを回収してきました。

 

WAREHOUSE 2001xx 1927model 

 

古い1stタイプのジージャンです。

 

以前にWHで販売していた1928model?かな。

友人がかっこよく着ていて、

スモールボタンの古い1stフラップ付きがでたら絶対買おうと思っていました。

念願叶ってゲットです!!

 

直営店限定アイテムです。

 

 

f:id:hi6Uci:20200824164839j:plain

 

 

 

 

小さめのオープンカラーっぽい襟もツボでした!

 

f:id:hi6Uci:20200824164843j:plain

 

 

 

 

 

ブルズアイボタンというスモールボタン。

1922頃の501のフライ部分のボタンもこれだそうです。

このジージャン用に作られたそうです。

f:id:hi6Uci:20200824164847j:plain

 

 

 

 

 

パッチもこのジージャン専用?

見たことないパッチです!!

 

サイズは36をゲット。

今着ているWH2002xxも36なので。

オーバーサイズを選んでで肩落ちシルエットもいいなあと思ってましたが、

ガリガリの僕には36でも肩落ちになりそう。

同じ36でも「2002より幅は広くて、丈は短いかも?」

と予約時に教えてもらいましたが、

丈も2002よりも長いかも?

 

洗ってから比較してみます。

楽しみ楽しみ!!

f:id:hi6Uci:20200824164851j:plain

 

 

 

 

 

丸く縫われたフラップ!

f:id:hi6Uci:20200824164855j:plain

 

 

 

 

 

裏地もライトオンス生地ではなく同じ生地のようです。

f:id:hi6Uci:20200824164859j:plain

 

 

 

 

 

1stの袖。

f:id:hi6Uci:20200824164902j:plain

 

 

 

 

 

この縫製は1stでも初期だけなのかな?

30年前のevisの1stは普通の縫い方(帯用ミシンで?)でした。

このジージャンも帯は帯用ミシンで縫われてます。

f:id:hi6Uci:20200824164906j:plain

 

 

 

 

 

 

f:id:hi6Uci:20200824164909j:plain

 

 

 

 

 

色々気をつけないといけないヤツ!!

 

f:id:hi6Uci:20200824164913j:plain

 

 

2002を約3年着ていて、

いい感じになってきているので、

秋からはこれをメインで育てようかな?

 

それまでに糊落ししておきます。

 

夏前までは毎週金曜日18時にブログを更新できていましたが、

ジージャンの着れない夏場はジーンズだけしか育てられないので、

隔週、もしくは3〜4週に一度の更新になりそうです......。

 

 

 

まあ、そんなに観てもらっていないのでいいかな.....。

 

 

 

ではでは、です。