DENIM is GOODENOUGH(^^)

DENIM is GOODENOUGH

denim aging report!

クリスマスプレゼント!!

こんばんは。

イルミネーションの前に、お互いのクリスマスプレゼントを買いに河原町付近をウロウロ!!

彼女といろいろ相談して候補を選んで行きました。

イメージはこれ。
WESCO BOSS!!
イメージ 1

10万もするような物、自分でも買えないし、プレゼントしてもらうなんてあり得ません!!!
このブラックレザーにホワイトソールのエンジニアブーツに似てるものが第一候補でした。

それがRED WINGのペコスの黒でした。

河原町付近のRED WINGの取扱店は大体知ってたので、
その前に彼女のプレゼントを買ったりしました。

そして、ぷらっと入った古着屋でコイツを発見!!
テンション上がりまくりの正体は....

RED WING 2974 !!
ほぼ新古品。
雑誌ライトニングで存在は知ってましたが、
これほどの極上の2974に出会えるとは!!
新品のペコスよりははるかに安い値段でした!!
イメージ 2

トゥスチールが入っていないので甲もすっきり!

イメージ 3

ソールの減りもごく僅か!!

イメージ 4

1つ不思議な点が....。
トップストラップのバックルが、
左はREDWINGの刻印入り。
右はローラー付きのバックル。
何故に?!

現行品の2974はヌバックなんで、興味無しでしたが、
2006年に発売さてた当初はホーウィン社のクロムエクセルブラックを使用しているようです。
2268のクロムレザーと比べてみると、良い意味で薄くて軽い印象です。

最後に18年物の2268と比較。
茶芯は出てこないと思いますが、ゆっくり一生かけて育てるつもりです。
イメージ 5

今日一日履きましたが、ヒールカップがくるぶしに当たって大変でした.....。

まずは靴擦れに慣れるようにします。

とっても良いブーツをプレゼントしてくれた彼女に感謝感謝です!!!

ありがとう!!